プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

西天満でランチの2日間

2022-02-03 | 食べ歩き
昨日と一昨日と、
以前に勤めていた会社から ありで、
バイトしてきました。

とは何事かと思ったら、
新しいPCに販売管理ソフトの移行&バージョンアップをするのと、
ネットバンキングがおかしいから見てほしいの2点。

どちらもカスタマーサポートセンターに電話して
指示通り操作すれば良いだけなんですけど、、
まあどちらも面倒な作業で、
こんなオバサンでも役立てて良かったわ♪

会社があるのは、西天満。
大阪裁判所の近くです。

そこで、西天満で久々にランチ。(経費でね
お店も色々変わっていました。

一昨日に行ったのは、「いわ伊」の昼定食1100円。
100円アップしてましたね。



一日20食限定の昼定食。
大人気です。
西天満の会社にずっと勤めていたら、
回数券買って通っていることと思います・笑

そして、昨日は大阪天満宮の近くの「箸の音」さんへ。
ランチは1300円。



こちらも大好きなお重弁当。

 

おかずもギッシリ入っております。
見え難いけど、レンコンの下に焼き魚も。

ランチを食べに行ったんかとクニパ。
いやいや、ちゃんと働いてきましたよ・笑
バイト代も貰って。

帰り道では大阪天満宮もお参り。





受験シーズンですから、大勢の参拝がありました。
そして、盆梅展は2/11~28ですって。

 

境内の梅の木にも2輪だけ、
紅梅が開いているのを見つけました~

 

働いていた頃は時給の割に責任が重すぎて
ストレスたまりまくりでしたが、
助っ人で行く分には気軽で、
気分転換にもなりました・・・ランチ付きで😜

会社はコロナ特需も終わり、売上も激減で大変そう。
入れ替わりに入ったパートさんも出勤日を減らしてるらしい。
(リモートワークではなく)
もうちょっと30代女子が仕事出来たらいいのだけれど・・・
子供も大きくなってきたことだし。
本人のやる気の問題か


今日は節分ですね。
無病息災(コロナ退散もね)を願って、
巻き寿司のまるかぶりと
豆撒きと
しっかりやろうと思います。





ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品☆第12弾 | トップ | 心淋し川 うらさびしがわ »
最新の画像もっと見る