プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2日目は横山展望台へ

2017-01-15 | その他国内旅行

2日目は朝から良いお天気。
そこで、前日の日和山展望台に上がって思い出した
「ブラタモリ」の伊勢編で見た展望台に行ってみることにしました。
スマホで検索!
鵜方駅から車で約5分の横山展望台ですって。
鵜方駅からタクシーで向かいました。
タクシー運転手さん曰く、サミット後観光客が増えたって。
良かったですね~。
TV「ブラタモリ」の影響だってあるでしょうしね、私たちみたいな

ビジターセンター奥の車で上がれる所まで送ってもらって、
ゆっくり散策するつもりで、帰りは電話で呼ぶことにしました。

まずは、↑の地図をに収めて歩き出します。
道はスロープが整備されてて、歩きやすいです。

最初に出てきたのが横山展望台で、「ブラタモリ」の撮影のあった場所。



英虞湾のリアス式海岸が見渡せます。



こんな素敵な展望台のあることを知りませんでした。
TV見てから次伊勢志摩に行ったら行こうと決めていたのが
こんなに早く行ける事になるとは(笑)



残念なのは、逆光であること。


   
   

午前中が逆光であるなら、午後からとか夕方の方がステキなのかも



しばし、横山展望台で景色を堪能した後は次の展望所へ。。。
パノラマ展望台です。

   





↓望遠で撮ってみたら、あれは昔泊まったことのあるプライムリゾート賢島じゃない!?



それから次は、一番高い場所にある見晴展望台。



ここからは英虞湾全体に加え
青峰山、朝熊山、伊雑ノ浦の方角にも展望が開いています。











そこから次は、英虞湾展望台へ。。。

   



ここからが一番海に近い感じですね。



と、どこからも眺めもよく
英虞湾のリアス式海岸のパノラマを楽しみました~
ゆっくり歩いて1時間弱ほど。
ここは、伊勢志摩に行ったならおススメの場所ですね。

帰りのタクシーもすぐ来てくれて、さぁ次はいつもの伊勢神宮へ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浜辺の温泉宿 かめや」に1泊 | トップ | 年に一度はお伊勢詣り »
最新の画像もっと見る