プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

H.(エイチドット)のマリトッツォ

2021-07-13 | うまいもん
先日、
クニパとのおやつに初めて買った話題のマリトッツォ。
たまたま期間限定でデパ地下で、売っているのを発見して購入。
東京のH.(エイチドット)と言うとこの。



バニラとチョコとキャラメルの3種入り。
私がバニラ、クニパがチョコ、



そしてキャラメルは半分個ずつ。



キャラメル味マリトッツォには、全粒粉入りグラハムクラッカーがまぶしてあります。
そして全てのマリトッツォに、塩キャラメルがIN。
ゲランドの天日塩と北海道産クリームで炊いた塩キャラメルだそう。

このマリトッツォ、1個500円と少しお高いのは、
塩キャラメルが入ってるから?

食べる時にフォークを付けましたが、
結局パンだから手に持ってかぶり付きました。
クニパのはみ出たチョコクリームをフォークですくって貰うと、
チョココロネを思い出すお味。
私の食べたバニラが一番美味しかったかな~
中に入ってる塩キャラメルがとっても美味しい。


マリトッツォはブリオッシュに生クリームを挟んだおやつ。
ローマ発祥だそうで、ローマっ子は朝食に食べたりするらしい。

そう言えば、ローマで泊ったプラザホテルの朝食で、
甘いパンがどっさり出てきてビックリでした。
そして、隣席のイタリア人は朝からガッツリ甘いパンを食べてましたね。
でもその時にはマリトッツォは無かったんじゃないかな⁉️


ローマ繋がりで、
「ローマ三越」がコロナ禍で閉店したニュースを見ました。
共和国広場近くのセントレジスに泊った時に、チラッと覗きに行ったなぁ。
何も買わなかったけれど、店内ではほっとした記憶が。
それと両親の欧州旅行のお土産は、ここで買ったカメオでした。
日本語で買えるから安心だったのでしょうね。 
ケースに「Roma  Mitsukoshi」の文字入り ↓ ↓

   

欧州に残る三越で唯一の店舗だっただけに、
寂しいですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の嬉しかった事と凹んだ事 | トップ | モードな創作フレンチ「ESPIC... »
最新の画像もっと見る