プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「玄三庵」の二十四節気ランチ♪

2022-08-21 | 食べ歩き
7月の備忘録。
と言うか、2月にJちゃんと一緒に食べたのを
まだアップしていないまま、
7月には一人でリピートしました。

阪神バル地下のお店「玄三庵」、
玄米&野菜食堂~げんみあん~さん。
こちらで、二十四節気の健康定食(1,490円)を頂きました。

メインは肉か魚か選べて
飲む野菜サラダのドリンクと
旬の小鉢5品
ご飯は玄米か雑穀米か選べて、お代わり自由。
季節の汁物付き。

 

2月に行った雨水(2/19~3/5)のメニューは、
健康鶏のマスタードパン粉揚げ
おからと菜の花のヨーグルト味噌サラダ
小松菜奈とアンチョビのオイル蒸し
春キャベツの胡麻マヨ和え
人参と大根のオレンジラペ
カリフラワーとほうれん草のバター味噌汁
トータル679kcal。

ご飯を私は玄米ご飯を
Jちゃんは雑穀ご飯をチョイスで
ご馳走様でした。


ここは、カウンター席もあって
お一人様でも行きやすいお店と解ったので
7月には一人でリピートしました。
小暑(7/7~7/22)の健康定食。

 

この時もお肉と玄米ご飯をチョイスして、
健康鶏の唐揚げ~ハニーパルサミコソース~
茄子と新生姜のラタトゥイユ
カレー風味のひじき
じゃがいもの香草ごま和え
夏野菜のマスタードマリネ
モロヘイヤとお豆腐のお味噌汁で
606kcalでした。



小鉢でお野菜を色々食べれるところが嬉しい♪
一人で入りやすいのでまたリピートしま~す。
ご馳走様でした。









ご訪問ありがとうございます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22.7月 蜂に刺される | トップ | 木曜日にはココアを »
最新の画像もっと見る