プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

神戸「楽関記」でランチ♪

2023-11-18 | 食べ歩き
10月のある日。
クニパが神戸に中華を食べに行こう♪って。

前日に友人夫婦も誘ってみたのですが、
都合が悪いので次にまた誘ってと。

先にお店に空きがあるかも問い合わせしていました。
すると、ランチにあと2人ならコース料理の用意が出来るってことで、
結局2人で行って来てしまいました~!

N友人夫婦お二人は、
また次の機会の夕食に
飲み放題を付けたコースにお誘いしますね

行ったお店は神戸元町の「楽関記」さん。
何度も通っていますが、コース料理を頂くのは初めてです♪

13時の予約で着いたら店前は長蛇の列。
人気になって、ここは予約して行かないと待ちますね。
私たちは少しだけ待って、先に案内されました。



頂いたのは「楽関記お昼のミニコース」です(一人3300円)
コースには中国茶も付いています。
いつものプーアール茶をチョイス。

 

小皿前菜6種。



生ザーサイ・クラゲ・キクラゲとクコの実の冷製
蒸し鶏・明石産生タコ・焼豚を
2人で取り分けて頂きます。

それから、名物小籠包は3個ずつ。



この帆立料理が最高でした



鮮魚の蒸し料理も美味い



一口ご飯も出して貰って、
お魚料理を乗っけて食べます。
美味すぎる

 

そして、香港風焼きそばに



デザートで



ご馳走様でした。
今のところ、こちらのお店が中華で一番のお気に入り。

でも、先日N美ちゃんと行った香港粥のお店も良かったし、
もう一軒気になる広東料理のお店がある神戸です。

神戸は流石に中華料理店の層が厚いですね。
近々また行く事になりそうです(笑)

さて、この日のランチ後は、
腹ごなしに少し歩きました。。。つづく







ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理「リヴゴーシュ... | トップ | 諏訪山公園&相楽園&カフェ... »
最新の画像もっと見る