プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ベトナム料理「リヴゴーシュ」と中之島公園の秋バラ

2023-11-17 | 食べ歩き
友人は職場でベトナム人と仲良く働いているのに
ベトナム料理を食べた事がないのですって

それで「ベトナム料理が食べてみたい」って言うので
ウォーキングを兼ねて行きましたのは、
淀屋橋のレトロビルに入ってる「リヴゴーシュ」さん。

この芝川ビルは何度見ても素敵



この地下に入ってるベトナム料理店です。



ランチの週替わり定食を頂きました。
コム・ビン・ザン(1380円)

 

ミニ・フォー付き。
香菜が苦手な友人なので、
パクチーが大丈夫か心配でしたが、
全然平気で食べれたそうで良かった
フォーも美味しかったと。



ちょうど、またこのビルがTVに出たところでした。
昔の家政学園のあった名残で、
白いタイルの長い流し台を残したままの店内中央。
もっとゆっくり眺めたかった店内です。

 

ご馳走様でした、
また伺いま~す


この日歩いたのは中之島公園のバラ園。









10月の後半で、
秋バラがまだ見頃でした~
でも翌週だともうピークを超えていたそうで、
ギリギリでしたね。


ウォーキングの途中の寄り道は、
本町の「ドゥブルベボレロ」さん

 

黒いちじくのケーキを頂きました
これは美味い!





折角のウォーキングが、
カロリー摂取多めとなってしまいました

一日の歩数は、16,389歩でした。





大谷選手、MVP史上初満票2度目の受賞素晴らしい~
ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕末のまち・名酒のまち伏見... | トップ | 神戸「楽関記」でランチ♪ »
最新の画像もっと見る