プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'23年7月白馬へ⑤~白馬東急ホテルの夕食&朝食

2023-08-04 | その他国内旅行
白馬東急ホテルの2泊は朝・夕2食付きプランで予約。
夕食は2部制で私たちは遅い時間の19:45より。
レストランは2階の吹き抜けの向こう側に。



手前にラウンジ「The Lodge」。
ピアノ生演奏していました。



一日目の夕食は「シャモニー」で。





お箸で食べるフランス会席を頂きます。



お皿がそれぞれ可愛いです、ノリタケさんのかな?





まずは、
大出の湧き水で育てた山女魚のエスカベッシュ



生ハムと高原のレタス



スズキの蓼焼き



お肉を牛ロースに変更していたので赤ワインを。

  

牛肉ですとの説明で持って来られたので
「あれ?」と思いつつお箸を付けてしまって、



やはりこれは豚のスペアリブのトマト煮込みでした。
「申し訳ありません」と、
アップグレードしていた牛ロースが後で出て来ました。



もっと早くに気付けば良かったんですけどね、
牛肉と持って来られたので・・・食べ出しまして。。。
メインの肉料理を2品も食べてもうお腹パンパンです・笑

山椒ご飯と茄子と茗荷のお味噌汁。



デザートはバニラアイスと桃のスープ



クニパはレモンティー、私はミルクティー



何だか得しちゃった夕食でした


2日目の夕食は、和食レストラン「万葉」にて。



この日も遅いスタートでお部屋でごろごろしていたら、
電話のベルが鳴って、
19時過ぎにご用意出来ましたと呼んで頂けました。



こちらでもお箸で食べるフランス会席を頂きます。



今日は二人共ビールで乾杯

  

ブラックオリーブとタイムのブランダード
ブランダードとは、じゃが芋と干しタラをペーストした料理



合鴨スモーク



ニジマスの味噌漬け焼き



鶏のスパイシー焼き



オクラと長芋の冷たい信州そば



このお蕎麦が絶品



デザート盛り合わせ、
私のはメロンの代わりにスイカ。





ご馳走様でした。


朝食は2日間とも「シャモニー」でのバイキング。
朝から良いお天気でした~







 

信州名物牛乳パンも。
やっぱりお蕎麦が美味しい。
2連泊しても会席コース内容を変える工夫もされてて
お食事も楽しめました。

白馬の老舗ホテル・白馬東急ホテル。
選んで良かったです♪



 








ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’23年7月白馬へ④~和田野の森... | トップ | ’23年7月白馬へ⑥~栂池自然園ハイク »
最新の画像もっと見る