プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

魏飯吉堂 京都タワーサンド店

2022-07-31 | 京都
5月の備忘録。
琵琶湖ゴルフの帰りに寄った京都タワーB1Fのフードホール。
コロナ禍で足が遠のいていたフードホールでしたが、
久々に立ち寄りました。

この日に食べたのは、
「魏飯吉堂(ぎはんはじめどう)」さん。
ここは創作中華「一之船入」の魏シェフがプロデュースしたお店。
他に「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」三条店もあります。
「一之船入」にはクニパが一度友人と食べに行って、美味しかったそう。

こちらは手軽なフードホールの点心と小皿料理のお店。
中でも土鍋トマト麻婆豆腐と油淋鶏が売りのようでしたが、

私たちの食べたのは、
棒棒鶏の乗った冷やし中華?だっけ←既に忘却。
 
 

それと五目チャーハン、

 

唐揚げ、

 

海老蒸し餃子を

 

レモンサワー飲みながら頂きました
なかなか美味しかったと記憶

他には焼小籠包がイチオシメニューになっていたので、
次回食べてみたいなと思いました。
リピートありですね~
ご馳走様でした。


今日で7月も終わりですね。
まだ備忘録的な記事も数件残ってますが、
何の予定も入っていない8月なので、
7月に行った沖縄旅行記事をボチボチ書き出していこうと思います。
今年の夏旅はそれのみ。。。
あぁぁ、淋しい8月
コロナのせいで!!!
暫くは大人しくしていなければ。。。






ご訪問ありがとうございます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四代目リラコは・・・ | トップ | OBICA オービカ モッツァレ... »
最新の画像もっと見る