プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

淡路島2日目は福良港へ

2019-09-21 | その他国内旅行
今回急に2日前に思い立って出掛けた淡路島。
ホテルアナガを存分に楽しみましたが、さて2日目は何する?

最初大鳴門橋を渡ればすぐの大塚国際美術館に行こうと考えたのですが、
何せ私たち足が無いので、帰りの高速バスが取れれば行こうとしたら、
(大塚国際美術館から梅田・なんば・伊丹空港行きの直通高速バス)
既に高速バスは満席で。。。諦め

それと、
明石海峡大橋に塔頂できる「ブリッジワールド」も捨てがたいと調べるも
こちらも人気ツアーで既に満員

それで、ホテルアナガをチェックアウト時に相談すると、
福良まで車で送って頂けるとのこと。(ベンツで送って貰いました!)
福良港でうずしおクルーズと人形浄瑠璃をすすめられまして、
実際その両方楽しんできました。

途中、自転車イベントをしていて、暑い中皆さん頑張られてますね~



坂が多くて大変そう。。。



でも、眺め最高ですね!



福良港に着いたら、そこにも自転車の方々と観光客で賑わってました。
前に見える福良マルシェに寄り道。



その向かいの建物が淡路人形座。



福良マルシェを覗きます。。。練物屋に、



ドリンクのお店に、



一番人気のジェラート屋。

   

早速頂きます。



この後、12:50のうずしおクルーズへ乗船。
大人気で12:10の船は満席で乗れなかったの。



さあ、出発。



すぐ大鳴門橋が見えてきますよ~





近づくと、荒波が。。。



そして、渦







私、うずしおクルーズ乗るのは2~3回目ですが、こんなに大きな渦を見たのは初めて。ちょうど見頃の良い時間帯に当たったのですね。













大鳴門橋の上からも人が覗き込んでいました。



一旦向きを変えて。











1時間程のうずしおクルーズ、迫力もあって楽しめました。
港に帰って、福良マルシェのイートインスペースでお魚の買い食い。



練物屋さんのタコチーズ天も美味し。

   

それから、15時からの淡路人形座を見学。
国指定の重要無形民俗文化財に指定されておりますが、最後の公演では見物客が少ないのが淋しい



最後に記念撮影の無料サービスもありましたよ!



9月の演目は「傾城阿波の鳴門 順礼歌の段」です。
ぜひ、淡路の人形座にお出掛け下さい。

と、2日目も充実の淡路島の一日となりました。
帰りは福良から高速バスで高速舞子まで
そして、神戸に寄り道









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルアナガの夕食&朝食 | トップ | '19年9月の三連休は石垣島へ »
最新の画像もっと見る