プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

とんかつ「epaisエペ」阪神梅田店&関目店

2022-09-06 | 食べ歩き
8月の用事で出掛けた梅田でお一人様ランチ。
急にトンカツが食べたい気分で
阪神バル横丁グルメゾーンの「epais(エペ)」へ行ってみました。
ここは初めてだけど、
関目店には2度ほど入ったことがあります。

北新地が本店だったのですね、
お箸に「北新地 epais」と入ってました。



いつもは行列が出来てますが
この日は前にお一人が並んでるだけで、2番目。
並んでる間に注文を先にして、
10分程待って奥のテーブル席に着席。
そしてソースとドレッシングが運ばれました。

 

イチジク・金紋・ヘルメスソースの3種類。

 

それからお塩を別に注文出来るシステムで、
お塩のメニューが置いてありましたへぇ~



どれも気になる12種類のお塩。
その中から私は死海の湖塩を1つチョイスしてみた。
他の皆さん2~3種類頼んでる様子。

選んだトンカツは、170gのヘレカツ
グラスワインのピノノアールと。

 

グラスワインを頼んだので、
ご飯とお味噌汁を出すタイミングも聞いて下さいましたが
一緒で結構ですと答えてましたので、
ワインとご飯&味噌汁が並んで写っております・笑

とてもジューシーなヘレカツ美味~
丸々したレアなピンク色~
こんもりとしたキャベツも食べ応えあり。

 

ソースも3種類あるし、
お塩は2種類で
あれこれ味変に忙しい・笑
結局、私は
最初からサーブのおススメの
ポルチーニ茸ブレンド塩で食べるのが一番美味しかった




以前に行った関目店の記事を探したら
記事を書いて無かったようで。。。
探したら写真はまだスマホ内に残っていたので
今頃アップ。

関目に美味しいトンカツのお店があると、
Tコに教えて貰って初訪問、
二度目はCさん誘って行きました~
↓写真は二度目の時の。

 

ちょうど1年前(2021/8月)のこと、
関目店ではお塩のメニューは無かったですね。
ソースは金紋ソース1種類に
お塩は自家製のポルチーニ茸ブレンド塩。



食べたメニューは多分同じくヘレカツのようです・笑

 

ご馳走様です。
阪神梅田店はいつも混んでるので、
次回はまた関目店の方にお邪魔します♪

と、終わるつもりが、
関目店は閉店しちゃったの~ 
残念、やはり阪神梅田店か北新地本店かに
並んで入らないといけないようですね。



大型の台風11号の影響が出て来てますね。
今朝は大阪も既に風が強いです。
どうか被害が出ませんように・・・
皆さまもどうぞお気をつけて









ご訪問ありがとうございます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四天王寺 イタリアン「シゲ」... | トップ | ふるさと納税返礼品(17) »
最新の画像もっと見る