プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「京花果茶園en」バレンタインストロベリーバブルワッフル他

2021-02-07 | うまいもん
先々週に作ったメガネが出来上がった連絡を貰ったので、
取りに出掛けた梅田にて、
阪神のいちごとチョコフェスをちょこっと覗いてみました

平日の午後3時頃。
特設会場では、女子でいっぱい・笑
平日にもかかわらず、並んで買ったのは、
京都のアジアンスイーツカフェ「京花果茶園en」のバレンタインストロベリーバブルワッフル。

  

特設会場には若い女子ばかりで、
50代のオッサンは一緒にいたクニパぐらいで。。。
恥ずかしそうに一番すみっこでひっそり食べるクニパ・笑

  

バブルワッフルが焼きたてホカホカのサクモチ。
一人で一個食べても案外お腹に軽いの~。
いちごジェラート&クリームもたっぷりで、
美味しかったです ご馳走様でした。

  

阪神百貨店ではこれだけで、
続いて阪急百貨店9階のチョコレート博覧会場で買ったのは、
自分用に「ショコラトゥリ・ドゥ・マリュー」の割れチョコ3種と、

  

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のショコラ。←既に食べてなし。

クニパには、毎年同じ「ベルアメール」の。今年は新作を。

   

  

それから阪急百貨店の地下1Fでは、「ピスタ&トーキョー」の
阪急うめだ本店限定発売のピスタチオピスタチオと、ピスタチオショコラストロベリーを。

  

  

ピスタチオとチョコの取り合わせはどうしてこんなに美味しいのでしょう

同じく地下1Fでいつも行列の「タルティン」にて、
本日の午前中に並んで買ったのは、こちら。



小鳥を飼ってるCさんへの友チョコにこのポーチを買う為に寄りましたが、

   

ついでに自分用にも色々と

  

  

バレンタインにはちょっと早いですが、
本日のお家カフェタイムにクニパと早速頂きました~

  

タルティン3種にピスタ&トーキョー2種の盛り合わせ~
コーヒーと共に。。。

ピスタチオピスタチオの濃厚なピスタチオ!
ピスタチオ好きにはたまりませんね。
タルティンはイチゴとブーケの見た目が可愛いのと、
クマさんがとても美味しい

  

チョコとイチゴ、チョコとピスタチオ、どちらも
マイチョコ、友チョコ色々試しに買うのも幸せ~なバレンタインチョコです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白い恋人」サンドアイス&... | トップ | 長楽館でカフェタイム♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-02-08 10:22:32
プックンチッドさま

おはようございま〜す。

まぁ、なんて美味しそうなワッフルなんでしょうね♡でも、食べるのが大変そう♪
大変でも、美味しいもの食べたいですよね✨

最近、ピスタチオをスイーツがたくさん出回っていますね。色も鮮やかだし、美味しいし文句無しです✨

プレートに盛られたスイーツたち、可愛くてすごく美味しそうです。
うらやましい〜💕

コウノトリより♪
返信する
コウノトリ さま♪ (プク)
2021-02-08 16:50:46
こんばんは~

いつもコメントありがとうございます!!!

バブルワッフル、食べるの大変ですが(笑)美味しかったです。
クニパはバブルを一つずつちぎってお上品に食べてましたが、
私はがぶっとね。

お家カフェタイム、自分でテンション上がりました~
夕食までお腹なかなか空かなかったけどね
返信する