プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

龍神・川湯・十津川温泉 路線バス一人旅⑤

2024-03-28 | その他国内旅行
2日目の宿を山水館グループの「まつや」から「みどりや」に変更し、
お部屋に入りましょう。
川湯温泉でひときわ高いビルの「川湯みどりや」さんです。



当たったお部屋は5階。



大塔川に面した和室です。



あ~、やっぱりここでケチって「まつや」に泊るより
変更して良かったです。
ゆっくり寝れそうだわ。







お水も2本用意されてました。

  







お風呂は大浴場へ。



みどりやさんの大浴場には、
河原の露天風呂がありました
もう仙人風呂が終わっていたので嬉しい
ところが、露天風呂は男女混浴なのです・・・
湯浴みを着て入るシステム。
迷いましたが、折角なので入浴しました。
結局4回入りましたが、4回共私一人きりラッキー
平日ならではですね。

夕食は会席料理3品と地産地消のハーフバイキング。



 

小鍋は熊野牛すき鍋。



ビールは地ビールを。

 

後はバイキングです。



特筆すべきは、川魚の塩焼き。
炭火でどんどん焼いてくれているので食べ放題。







デザートも豊富でした





朝食もバイキング







窓の横を流れる大塔川。



3日目も朝から



あ、あれが河原の露天風呂です。



覗き込むと見えますが、
湯浴みを着るので大丈夫。



因みに仙人風呂には水着で入るそうです。
次回は仙人風呂のある時期か
夏の川遊びが出来る時期に来たいです。

一泊ですが、お世話になりました。

実は3日目には、
もし歩けるならば中辺路を歩いて熊野本宮大社を目指す案もありました。
みどりやさんに頼めば、熊野古道の入口「発心門王子」まで送迎もしてくれます。

発心門王子から熊野本宮大社まで距離は7km、中辺路のハイライト
一番人気の熊野古道で2時間半ぐらいのようです。
でも、3日目の朝も生憎の
歩くのは諦めて、
バスで熊野本宮大社へ行くことにます。



8:46発の今日は奈良交通バスに乗ります。



定刻にバスがやって来ました。



つづく






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍神・川湯・十津川温泉 路線バ... | トップ | 龍神・川湯・十津川温泉 路線バ... »
最新の画像もっと見る