プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

6月のお誘いランチは2回♪

2024-08-07 | 食べ歩き
6月にお誘いのあったランチは2回。
どちらも梅田集合でした。


まず最初に会った2人は、
昔一緒に山登りをしていたメンバー。
その内の一人とは12年ぶりぐらいの再会でした。
初めて一緒に登った山は確か蝶ヶ岳だったよねと
思い出話に弾みました。
LINEグループ名も蝶ヶ岳に因んだ名前を付けたし~

ランチしたお店は阪急三番街の「リバーカフェ」さん。

 

カラダ整う12種のおばんざい御膳を頂きました。
少しずつ色々食べれるのが嬉しい



3人で積もる話しを。。。



12年ぶりに会った友人は、
12年前にも話しを聞いてた
2pmのテギョンのオシ活を今でもしているらしく、
東京はじめ各地の遠征に、
ぬい活もして、
インスタアップに、
パートも週4日に、
そりゃ忙しいよね。。。
おまけに初孫も生まれて今後も益々大忙しね。

そんな話しを聞いたのは、
阪急三番街のフードコートにて。
いつの間にか、メゾンカイザーのお店が出来てました。
「&COFFEE」さん。





ここで、ゆっくり話しを聞けて良かった。
次はそんなに間を開けずに会いましょうね♪



そして、次に会ったのはいつもの学生時代の友人4人の内3人で。
1人は孫が生まれて欠席。
またまた「リバーカフェ」に行かない?と聞かれたので
ちょうど行ったところと答えると、
じゃあ、次の候補の「やさいガーデンは?」と。
そこも一度Jちゃんと行ったお店だな。。。と思ったら
どうやらまた経営が変わってたみたい。
阪急うめだ本店13階の「おやさいガーデンTIERRA」さん。
ここも女子に大人気で大行列が出来ていました。



数量限定の本日の日替わりランチ(1000円)を。



この日のメインは鶏肉。
お野菜もたっぷりで女子ウケ
ここでは長居は出来ませんから、
またまた阪急三番街のフードコートへ移動・笑

コーヒーは前回美味しかったメゾンカイザーさんの。
おやつは「ピースオブベイク」の生ドーナツ🍩
もっちり美味い



私はピスタチオ🍩
N代ちゃんは期間限定の抹茶🍩



Mちゃんはメゾンカイザーのエクレア



を、それぞれチョイス。


還暦も過ぎて、
子供たちも手が離れて、
少しずつ自分の時間も出来てきたお年頃。

皆さん、また美味しい物を食べに集まりましょう♪






ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’24.7月 首里城復興工事見学 | トップ | 「横尾忠則 寒山百得展」へ »
最新の画像もっと見る