プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

アレルギー検査結果

2021-03-12 | 日常のつぶやき
去年の年末に受けた人間ドック。
その時のオプションで、アレルギー検査を受けていました。

どうして受けたかと言うと、
最近自転車で走ると、凄~く涙が出るの。
自転車だけでなく、歩いていても。
一人泣きながら歩くって。。。ヤバい人っぽい。
でも、かゆくも痛くもなくて、 花粉症ではないのかなと、
調べてみました。

結果は、



39項目、全て陰性でした

でもね、
39項目の中に私の唯一喉イガイガになって食べれないメロンは含まれていません。
以前に書いた「果物アレルギー」の記事の中で、
メロンアレルギーの人は花粉症の中でもブタクサがヤバいって判明してましたが、
今回の検査結果では、ブタクサも大丈夫ですね。

    

カモガヤ、オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ、スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバ。。。
全て陰性なので、涙の原因は花粉症ではないと?

ただのドライアイなのかなぁ
先程、雨の中、30分ぐらい銀行まで歩きましたが、
今日は涙は出ませんでした。
雨だと、花粉も飛んでいないけれど、
空気も乾燥もしていない訳だしねぇ~

まぁ結局、涙の原因は解らないまま。
眼科で調べて貰うしかないですかね。

取り敢えず、39項目の中ではアレルギーは見つからず、
良かった~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品第7弾(そ... | トップ | 「大阪中華サワダ飯店」の麻... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-03-12 17:30:50
こんにちは。

それはドライアイではないでしょうか。。
私も、ものすごく涙がでます🥲
何年か前に眼科に行ったら、ドライアイです!と言われました。
風なんかに当たったら、ポロポロではなく、ボロボロ涙が出ます 笑💦

一度、眼科に行ってみては、いかがでしょうか☺️
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-03-12 17:54:03
@lacigogne57 こんにちはー🎵
いつもコメントありがとうございます。

やはり、ドライアイでしょうか(笑)
コウノトリさんも⁉️
それで、眼科での治療はあるのですか~?
点眼とか?
いつか眼科行ってみまーす。
ありがとー😉👍️🎶
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-03-12 18:51:22
最初は先生に診ていただいて、治療は特になかったですね。
ドライアイ用の点眼薬をいただいて、無くなったら、また行ったような。。

もう、ドライアイと分かっているので、ドラッグストアでドライアイ用の点眼薬を購入していますね👍
ではでは👋
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-03-12 19:10:10
@lacigogne57 コウノトリ さま🎵

はーい、
返信ありがとうございます。
やっぱり、点眼ですね。
家で色々買って差してるんですが、
今度ちゃんとドライアイ用のも買ってみます。
いや、一度眼科ですね~
返信する