プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

甲山ハイキング

2022-11-19 | 山歩き・ハイキング
イタリアン「トロ」からの続きです。

さあて、お腹も満たされて歩き出した苦楽園。
最初は住宅街を。。。

そこから北山貯水池を目指して歩き、
途中の北山公園内の展望台からの眺め。



貯水池から甲山を望む。
山の形が甲(かぶと)に似てるから名付けられた山です。





甲山自然観察池から登るルートで、
高低差が少なく超ビギナーでも簡単に登れる山。。。
とのことでしたが、私たち超ビギナーはヘロヘロでした・笑
その前に既に展望台に上がっているので二度目の登りだったし。
まぁ普段の運動不足からですね、とほほ

山頂は広いですが、羨望はなし。





足を引きずり山頂から眺めた青空。



帰りは甲山キャンプ場、自然学習館の方面へ下山。
途中の眺め。





自然学習館に到着、
ここでトイレ休憩と自販機でジュースを購入。
そうそ、登る前の自然観察池にもトイレあり。



この近くから阪急バスで帰ろうとしたら、
バス停を見逃したようで、
帰りは五ヶ池ピクニックロードの車道を歩いて、
住宅街に出た所で阪急仁川行きバスに乗って帰りました。

二人共運動不足を実感の軽登山となりました。
翌日の筋肉痛がそれほど無かったことがまだ救い。






ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦楽園のイタリアン「トロ」... | トップ | 奈良當麻の釜めし玉や »
最新の画像もっと見る