プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台北1日目~城中老牌牛肉拉麵大王

2018-09-30 | 台湾

さて、台湾1日目。
コスモスホテルに着いたのが、現地の17時頃(日本との時差1時間)。
少し休憩した後すぐに行動開始
今回の旅行は二人共台湾リピーターなので、ほぼ観光は無し。
GWバンコク・シンガポール旅行と同じく食べて食べて食べまくり。。。

まず、1食目に向かった先は、ホテルから徒歩で行ける城中市場へ。
ここの「老牌牛肉拉麺大王」がお目当てで。
ここは、市場の中にある超ローカルなお店。



まだ早い時間帯だったので空いてました。



ここでの注文は、炸醤麺(ジャージャー麵のこと)スープ付と、大75元



牛肉麺を。大150元



テーブルの上の薬味を自由に入れて食べます。



この炸醤麺と牛肉麺のサイズは大と小があり、
席に座るなりお店のおっちゃに指差しで「小で」とお願いしたのですが、
お店のおっちゃんが「大!大にしろ」と譲りません。
根負けして、両方とも大にしたのが、失敗でした
どちらも美味しいのだけど、量多過ぎ~小なら完食出来たでしょうに。

麺は太めでもっちもちのうどんみたいなの。
炸醤麺はニンニクが相当効いてて、自分でお口の中が臭い・笑
スープは八角が効いてます。
牛肉麺の方はスープがピリ辛、牛肉の大きいのがゴロゴロ入ってます。
どっちも美味いですが、どちらも小にすべき

せっかくなので、食後は市場内散策。



果物屋さんに惣菜屋さんに、道隔てて向こうは服や下着や雑貨に。。。



そんな市場の雑貨屋で、エコバック1個だけ購入。



パチもん〇-バリー
色はベージュと黒と赤の3種あり。
お値段忘れましたが、100元ぐらいだったか?
これ後でバラマキ土産にしたら良かったと激しく後悔。
でもパチもんだしと、その時は迷ったんですよね。
それも台湾着いてすぐだったし。。。

このエコバックはその後旅行中に重宝しました。
もう少しじっくり探したら掘り出し物が有りそうなディープな城中市場でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北3泊4日旅行はコスモスホ... | トップ | 台北1日目~寧夏夜市へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∵ゞ(≧ε≦o) (Iz)
2018-11-08 21:33:34
お店のおじちゃん、大を譲らないなんて面白いね。😂言われた通りに小にしておけば、ちゃんと完食されて「なんて美味しいジャージャー麺なの😍」って終わってたかもしれないのに!
やっぱり、あともうちょっと食べたかった…
くらいの方がいいね。

ジャージャー麺って韓国料理だと思ってました。台湾でも有名なんですね!ジャージャー麺好きとしては台湾のも食べてみたい!😋
返信する
Iz さま♪ (プク)
2018-11-09 19:11:25
こんばんは~、Izuさんいつもコメントありがとう
ここ、有名店だったようですょ。
ニンニクがきいたジャージャー麵、美味しかったけど「小」で十分でした。
ホントに後もう少しってところで終わるのが尾を引いてまた食べたいと思うもの。

早くまたお食事行きたいね~
返信する