プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

蒲郡に一泊⑥~蒲郡クラシックホテルの夕食

2023-04-22 | その他国内旅行
今回の宿泊は、ロイヤルスイートルームに一泊の二食付き。
夕食はフレンチと決まっていました。
さてさて、メインダイニングへ急ぎます。
夕食タイムを19時半と少し遅くして貰っていました。



因って、窓際席に当たらず。



さあて、いただきましょう。



ドリンクは、3杯付いたお手頃なのがあったのでそれを。
まずは、シャンパン



並々と入れてくれて、、結構まわりました

お皿が、私のは竹島。
クニパのにはホテルのイラストが。



パン用小皿には桟橋とホテルが。



素敵なお皿でした。
確かナルミのだったと思います。

そして、アミューズはホタルイカから。



平貝のマリネ いくら添え



エディブルフラワーが綺麗。

筍のポタージュ



パンは4種。
私はその内2つを選びました。



次に白ワイン。

 

 

白身魚と伊勢海老のクレピーヌヴァンブランソース



お口直しのシャーベットは蜜柑



3杯目の赤ワイン

 



黒毛和牛フィレ肉のソテー



デザートと



カフェとプチフールと



どれも美味しく頂きました~。
でも二人共お酒に弱くなって、3杯飲んでヘロヘロに。。。
よって、メインのお味を余り覚えてないあちゃ~
完食はしましたけれど

ご馳走様でした
最後のコーヒーに、あれ?
スジャータとスティックシュガーが。。。



最後皆さん出られたところで

こちらがテラス席。
目の前が竹島で明るい内に座りたいお席ですね。





翌朝にはこちらのお席に当たるかしら。。。


3杯飲んでふらふらになったのに、
売店で折角買ったからと、夜の風呂上りに飲んでみた
蒲郡クラフトチューハイ蜜柑。



 

蒲郡って蜜柑の産地だったのですね~。






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡に一泊⑤~夜の竹島 | トップ | 蒲郡に一泊⑦~ホテル朝食と朝... »
最新の画像もっと見る