プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「cafeことだま」のパッピンス

2022-10-24 | 食べ歩き・カフェ
おはようございます!

まだ全然写真の整理が出来ていない沖縄旅行。
よって先に、
飛鳥の記事を書きますね~❗️

飛鳥にサイクリングに行くのも4回目 
今回の目的は、
整備の完了した牽牛子塚古墳の見学と
稲渕の棚田にまだ間に合うかなぁ~と。

棚田は🌾ほとんど刈り取られた後でしたが、
少しだけ黄金の🌾も見れて、
暑いぐらいの良いお天気でサイクリング日和となりました。

最後に寄ったのが「cafeことだま」さん。
3度目の訪問です。

今回はカフェ利用で、
和栗のモンブランパフェ(1400円)と、

 

いちじくとぶどうのプレミアムパッピンス(1400円)を

 

クニパとシェアして頂きました

「堀内果実園」の記事で今年のかき氷は食べ納めかなぁ~
なんて書きましたが、また食べてしまいました・笑

パッピンス・・・を韓国式かき氷と認識してましたが、
正確にはパッ(小豆)ピンス(氷水)だったのですね。
元は小豆をかき氷にかけたものが、大進化とか。

「ことだま」さんの
春のいちごパッピンスや
夏のメロンパッピンスの写真を見て
いつか食べたい!と思ってました~。
メロンはアレルギーがあるので、いちごのを!って。
でも今回の秋のいちじくとぶどうも大満足

中にぶどうゼリーや刻んだ?小豆も入っていて
カシスアイスや練乳氷も美味しい~。
もちろんイチジクとぶどうもたっぷりで

モンブランにも、カシスアイスと
コーヒーゼリー、ラムレーズン、
何と言っても和栗を使ったモンブランが自然な甘さで美味い
大人のパフェでした~





15時半頃の入店で、6組ほど待って、
食べ終わった16時半に急いで飛鳥駅前のレンタサイクルショップへ

大満足でご馳走様でした。
あんなに暑かったのに、
かき氷とパフェで、流石に冷えたわ~ ガクブル
帰り道の天王寺で「神座」ラーメンを食べて帰途に着きました。







ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品(19)他 | トップ | 飛鳥散策(7)~牽牛子塚古墳 »
最新の画像もっと見る