プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ホテル・サンタ・マリア・ノヴェッラ

2012-06-08 | イタリア
フィレンツェでのお宿は、ホテルS.M.ノヴェッラです。
ホテルは中央駅から徒歩ですぐなのですが、
ローマで午後から降り出した雨がここフィレンツェでも降っていて、傘をさしての移動となりました。
石だたみでスーツケースが転がりにくいんだな。
そして、S.M.ノヴェッラ教会のある広場に面してホテルが建っているはずなのですが、
ホテルの入口が狭くて看板も出ていないため、見逃して通り過ぎちゃって
の中探すのにひと苦労しました。

さて、フロントはこんな感じ。

     

建物自体は古いけど、ホテルはオープンしてまだ4年ほどと新しい。

     

フロント横の待合室にも暖炉があって重厚な感じ。

     

ホテルのエントランスはここです。
玄関マットにホテル名が入っていたので、ここがホテルと気が付きました。

     

さ~て、お部屋は2階。
奥の棟の一番奥の2間+トランクルーム付きの広い部屋。
ドアを開けて入るとまずは、ソファーとテーブルのある前室があって

     

その奥にベッドルーム、そしてその奥にトランクルーム付き。
スタンダードで予約をしていたので、こんな広いお部屋に当たってビックリでした。
ローマのセントレジスグランド(5つ星)のDXルームの3倍近くある広さで、お値段は3分の1ほど!!!
まったく期待していなかっただけに嬉し~い、広さ。
でも、奥まった部屋なので、窓からの眺めはなくちょっと暗め。
広場に面したお部屋ならS.M.ノヴェッラ教会が見えるらしかったので、それはちょっと残念。
それにしても、朝鐘の音で目が覚めるなんて「あ~、フィレンツェに来ているんだな。」と
感慨深かったよん

     

お部屋の壁紙はモスグリーンの落ち着いた色合い。
ホテルのHPでベットの上に小さな天蓋が掛かっているのを見て可愛いなと楽しみにしていたら
この部屋はお姫様ベットでなくて私は残念に思ったのだけど、
クニパは「そんなの可愛すぎて中年男に似合わん!」と、天蓋がなくてホッとしておりました・笑

     

バスルームも広く、窓もあって明るく、大理石造りでとても清潔感がありました。



このホテルに決めた理由の1つは、アメニティーがS.M.ノヴェッラ薬局の物↑だったから
オリジナルとのことだったので、お土産に持って帰りました。
奥のトランクルームには、冷蔵庫とセイフティーBOX、湯沸しポットにミニバー付き。

   

部屋の外のパティオ内庭にある天窓の下が朝食会場のダイニングでした。

 

1階にはダイニング以外にこんなサロンやカフェもありました。

     

     

内装はどこも落ち着いたヨーロピアンスタイル。

     

     

デスクの上のノートに皆さんコメントを残されていましたよ。
みんなこのホテル&フィレンツェの街が気に入っていたようです

 

↓こちらがカフェ。朝食後に覗いたけど、まだ営業前でした。

 

フィレンツェでの3泊の内、1泊をフェラガモ経営のホテル・ルンガルノに変更しようかと
予約を入れた後もずっと悩んだけど、このホテルに3泊して良かったです。
荷物を片付けたり、チェックアウト・インなどに時間をロスするのはもったいないですものね~。
ここは駅にも近いし、フロントの人も感じ良かったし、居心地よく快適に過ごせました。
コストパフォーマンス的にとっても満足のいくホテルだと思います。

         

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする