日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

スコーンでティータイム

2021-08-19 20:38:17 | お菓子達いろいろ


暑さが戻ってきました。
過ごしやすい日々があったので暑さがこたえます。

スコーンの作り方をお見せして
フランボワーズジャムを煮て、
きゅうりサンドイッチを作ったあと、
生徒さん達がスコーンの実習。

今日も美味しく頂いてお腹いっぱいでした。

夕方、8月の初めの第一回目の生徒さんからメールが。
スコーンを作ろうとしたら13年使っていたオーブンが
突然壊れましたとのメール。
おすすめのオーブンの問い合わせでした。
お〜としか言えませんね。

お教室は突然壊れたときのために
オーブンは3台あります。
常時使用するのは2台ですが、
安心のためにもう一台用意しています。
変な音がすると心臓がドキンドキンとしてしまいます。
とりあえず今は3台順調ですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「抹茶のシフォンロール」 | トップ | 台所番組は楽しいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事