ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

KNOGと書いてノグと読む

2007年07月11日 | アクセサリ

以前、ライトの購入検討をしていた時に勧められたKNOGのFROGという商品。

その時はイカの刺身のようなルックスに敬遠してしまったのですが、
実際に点灯しているのを見ると、どこか趣きのある光で、心惹かれました。
こちらのサイトで紹介されていたホイールハブにつける方法はユニーク。


現在はNEW 1 LED LIGHTという名称で新高性能LEDを搭載しているそうです。
(見た目はほとんど変わりはありませんが・・・)

見た目のインパクトならこちら。

TADPOLE BAR END LIGHT

バーエンド部分に差し込んで使用するライト。まさしく「オイ、鬼太郎!」。
本国HPの全体画像だとやはりイカ?

利用イメージとしては車幅灯でしょうか?
歩行者や車へのアピールとしては有効な気がします。σ(゜・゜*)

**********

ちなみに、KNOGというブランドはオーストリアの工業デザイナー集団が
プロデュースしているそうで、一味違った商品がラインナップされています。
サドルバッグやメッセンジャーバッグもどこはかとなくオサレ。
 

本国のHPもさぞかしオサレかとチェックしてみたら・・・
  ・トップページで徐に着替えをするお姉さんのフラッシュが!?(゜∇゜ ;)
  ・製品カタログ(PDF)では男女の愛憎劇が繰り広げられ!?(゜∇゜ ;)
  ・ちゅ、ちゅーしてる!?(゜∇゜ ;)
お子様には見せられません。 ←ややおおげさ

さすがデザイナー集団、やはり一味違う。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤:コング?→正ノグ (TARO)
2007-07-11 11:59:35
4月に東京行った時に御徒町のODBOXで実物を見た時は、
くだらね~と一蹴したんですが、
5月にゆうきちゃんの店で見た時はつい、買ってしまいました

何かゆる~い感じがいいですよね。このメーカーのは
あの地球外生命体の様な?ライトとグローブを購入しましたよ。
ぽたQ(ツマ)さんの記事に、
『指有派』と『指切派』と言うのがありましたが、
僕の買ったKNOGのグローブは小指と薬指が指切で、
それ以外は指有と言う感じです。
まだ使ってませんけど、中々無いと思います。

バーエンドライトもいいですね、
何となく明和電機の製品っぽいです。
http://www.maywadenki.com/

僕はこれを少し改良してもらって、自転車用ウィンカーを作って欲しいです。

本国のHP…いいモノを観れました^^;
返信する
サドルバッグ (dekkun)
2007-07-11 12:53:00
はデザインも良いですが、きちんと底面は防水加工されていて実用に耐えられるものですね。
実際に使ってみて重宝しています^^

デザイン先行でダメダメなYP○にも見習って欲しいものです(毒)
ということで、先ずはサドルバッグどうでっしゃろ?
返信する
ハブに (セイジ)
2007-07-11 19:51:36
ノグのLED付けてますよ。
リアに赤色のを付けて後方からの視認性が良くなりました。
しかしフロント側に付けると走っている時に視界にチカチカ入ってしまうのでウザイので止めました。
夜も走るのならお勧めですよ。
返信する
リアハブに赤LEDのを (だいじゅ)
2007-07-11 22:00:52
付けようとして悪戦苦闘して取り付けられずに放って有ります.σ(^◇^;)
でも必ず付けるぞっ!
返信する
KNOGのHP (waka884)
2007-07-11 22:19:56
見てみました・・・セクシーなオシャレさを醸し出していてイイ感じですね。
・・・でも、ヨメさんの前では見られないです(笑)

返信する
クノッグでもないよノグだよ (ぽたQ(ツマ))
2007-07-11 23:59:43
TAROさん

>5月にゆうきちゃんの店で見た時はつい、買ってしまいました
4月に見た時は何とも思わなかったのに、ゆうきちゃんの店で見ると
何だか惹かれてしまう・・・恋って不思議。(*ノ▽ノ)←違?

>あの地球外生命体の様な?ライト
疲れて家に帰ってきたら、あのライトが自分の身長位になっていたら
思わず握手をせがんでしまいそうです。

>僕はこれを少し改良してもらって、自転車用ウィンカーを作って欲しいです。
私も同じことを思いつきました。
この形状だとスッキリしていていいかも、と。

>本国のHP…いいモノを観れました
お役に立てたようで何よりです。(笑)
いや~しかし、脈絡無くお姉さんが脱ぎ始めたのでどうしようかと
オロオロしちゃいまいたよ。^^;
返信する
LORO北浜で (ぽたQ(ツマ))
2007-07-12 00:08:56
dekkunさん

サドルバッグの実物は見たことがあります。
KNOGのサドルバッグといいzweiのバッグといい、あのお店では
dekkunさんの影を踏むことが多いです。(笑)

>実際に使ってみて重宝しています
他のバッグもそれぞれ個性があって機能的ですよね。
密かにYPK派だった私ですが、KNOG注目です。

>ということで、先ずはサドルバッグどうでっしゃろ?
まずはイカ刺し風ライトからかな?σ(゜・゜*)
返信する
実は (ぽたQ(ツマ))
2007-07-12 02:04:12
セイジさん

FROGを見直したのはセイジさんの自転車についているのを見てから
だったりします。

>ハブに
それは見落としていました。Σ(゜m゜=)
シートポストの赤はチェックしたんですけどね~

>夜も走るのならお勧めですよ。
夜は滅多に乗りませんが、ハブにつけたい気分です。
ボーナスで買おうかな・・・(´▽`)
返信する
ありり? (ぽたQ(ツマ))
2007-07-12 02:08:02
だいじゅさん

>付けようとして悪戦苦闘して取り付けられずに放って有ります
そんなに困難な道のりだったとは・・・
スポークがだいじゅさんの行く手を阻む!?
ぽたねっと.comはそんなだいじゅさんを応援しています。
返信する
デザイナー的HP (ぽたQ(ツマ))
2007-07-12 02:22:15
waka884さん

>セクシーなオシャレさを醸し出していてイイ感じですね。
私は「ま、まちがえた!?」とびっくりしました~
国内メーカーでは考えられないトップページですね。

>・・・でも、ヨメさんの前では見られないです(笑)
「何見てるの?」と聞かれると何と答えるべきか迷いますね。(^-^;)
「み、見てるだけ!」というのも怪しいですし。(笑)
返信する