ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自転車乗り夫婦の攻防

2007年07月12日 | 自転車な話

最近三台目が欲しくて欲しくてたまらーんな某オット。
「BSM-R2Sはいいね」

今度勝手に買うと実家楽々引き取りパックで強制送還されることは必至です。
本人なりに色々作戦を練っているようですが・・・

■まずは二台目をすすめてみた
その流れで三台目を買ってもらえるかも~
・・・が、「昇格しなかったからいらない」の一点張りであえなく玉砕。
「じゃ、じゃあ、残念賞で・・・」と口走ってしまい、にらまれる。

■男らしく一緒に買おうと言ってみた
前もこれで一緒にBD-1とFRETTA買ったもんね~
・・・が、「私はともかく、もう二台目は持ってるじゃない」と冷静につっこまれ、
「二台目対決で琵琶湖走ろうね」(^ー^* )と含み笑いされる。
  

■だったら二台目をなきものにすればいい!
そうだ、ANTは二人の共有財産にしよう!
・・・が、「そんなのいらないと一刀両断され、相手にしてもらえない。
更に追い討ちをかけるようにドナドナを歌われる。


どうやら、私がTyrelやBSMの記事を書いていたのを見て
 走行性の高いモデル=ぶっきぎられてしまう自分
を危惧しているようなのですが、確か2台目のANTは
 ・フルパワーでダンシングする事すら、いとも簡単に行えます byメーカー
 ・26インチクラスとほぼ同等のスピードで走行可能です byLORO
 ・BD-1に匹敵、いやそれ以上の走行が可能です by某有名店 店長
だったはず。

オット:「それが本当なら、ツール・ド・フランスに出場できるやんか!」

ぎゃ、逆切れ?  っていうか、そんなに簡単に参加できたっけ?

**********

それはさておき、最近注目しているのがこの島。

香川県の直島です。
こういう場所で何も考えずに、アートと戯れて2~3日過ごしたいなぁ・・・

(ツマ@い、忙しい)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気? (y-moto)
2007-07-13 08:37:57
車載の難しいBSN-R2Sの使用目的は何でしょう?
確かにサイクルモードで乗った感では良かったですが。
しかし3台あるとタンスの肥やし確実。

しかしこうも違う3台だとパーツも有効に使い切ることができそうになさそう。
BD系は何にでも使える強みはありますが、ANTは持て余し気味ですね

ANTは売却?
返信する
直島 (bianchi0901)
2007-07-13 09:51:32
は、いいですよね。
世界の安藤忠雄ですよ

しまなみ旅行のときプランに織り込もうとしましたが
忙しくなるので諦めました。。。
大阪からだとアクセスも楽で

>そんなのいらない
笑ってしまいました

一度盛り上がると手に入れるまでは夢中になるしね
毎日見ていると思われる「自転車本」を取り上げないと・・・
って、新しいの買ってくる?
返信する
確かに3台は、 (かず2102)
2007-07-13 10:51:34
使い分けが大変だと思うけど。

BSM格好いいですよね。
でも車載出来ない気軽に輪行出来ないでは、近所ぽたにしかつかえない予感。

ラクしてツマをぶっちぎりたいなら、思い切って原付買うとか?(笑
返信する
黒玉 (ecotech)
2007-07-13 11:49:10
こ、この黒玉は!
間違いなく『GANTZ(週刊ヤングジャンプ連載中)』じゃないですか!
日本の黒い玉の部屋は、香川県の直島にあったんですね!
自分も召還されてみたいぃぃぃぃぃ~!!!
って一度死ななきゃいけないのか…。

久しぶりに暴走してみました。
『GANTZ』読んでみて下さいね。


返信する
こんなところに (BUZZ)
2007-07-13 17:12:38
なんと「GANTZ」の黒い玉!

オット殿よ、ツマ殿に"ぶっきぎられ"ないように
頑張ってくだちい。
返信する
はて? (ぽたQ(ツマ))
2007-07-13 21:32:19
y-motoさん

>車載の難しいBSN-R2Sの使用目的は何でしょう?
「びゅーんと乗る」(本人談)
ま、まぁ、あまり気になさらない方がいいですよ。
真剣にとらえると、もれなく眩暈が伴います。

>ANTは売却?
万が一、万が一、万が一、万が一、、、、(以下略)
三台目を買う日が来てしまったとしたら入替にはなるでしょうね。

オットの三台目さておき、腕が治りかけなので久々に
自転車に乗ろう!
としたら、台風が日本列島に!?
うう、ついてない。(ノ_・、)
返信する
イイヨイイヨ (ぽたQ(ツマ))
2007-07-13 22:23:55
bianchi0901さん

安藤さんのことは良く知らないけど、なんだかこの島に惹かれます。

>世界の安藤忠雄ですよ
すごいの?世界の王さんとどっちがすごいの?

>大阪からだとアクセスも楽で
本州からだと岡山からアクセスできるそうで、近いのです。
なーんにも考えずに、数日間過ごしたいですね。
ソフトクリームを食べてもマクロ撮影はしない。(笑)

>毎日見ていると思われる「自転車本」を取り上げないと・・・
立てたら、BSMのページが自然に開きます。
怖いです。

とりあえずこの本にすりかえます。
http://item.rakuten.co.jp/book/1366045/
週末は台風で外出できないし、ほうとうでも作ろうかな・・・
返信する
ちょいとちょいと (ぽたQ(ツマ))
2007-07-13 22:33:13
かず2102さん

>確かに3台は、
いやいや、その前に頑張る私に二台目を。(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

>ラクしてツマをぶっちぎりたいなら、思い切って原付買うとか?(笑
潔くカブトムシ号に乗るとか・・・(汗)

ちなみに下り坂ではオットが早いです。
あれだけは追いつけません。
(ニュートンの法則ともいふ・・・)
返信する
那智黒? (ぽたQ(ツマ))
2007-07-13 22:51:01
ecotechさん

>こ、この黒玉は!
オットは「寝転がった丹波の黒豆」と言ってました。

>間違いなく『GANTZ(週刊ヤングジャンプ連載中)』じゃないですか!
がんつ?がんつ?がんつ?
---調査中---調査中---調査中---調査中---調査中---φ(。。;)
・・・加藤勝と聞いて腐ったミカンを思い浮かべた人っ!(^o^)丿ハーイ

>『GANTZ』読んでみて下さいね。
アニメ版の画を見ましたが・・・いましたね、そっくりさん。(笑)
確かに似てます。
返信する
世界の安藤さん作品が (ぽたQ(ツマ))
2007-07-13 22:59:10
BUZZさん

>なんと「GANTZ」の黒い玉!
あ、あなたもGANTZ星人ですかっ!
でも、マホガニーって書いてあるので、木材?

>オット殿よ、ツマ殿に"ぶっきぎられ"ないように
どうして誰も「ツマさん、もっとぶッちぎってください!」と
激励してくれないんだろう・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
くっそ~、コンパクトリカンベントで闇練開始だ!
返信する