ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

走りたい道2007夏

2007年07月09日 | ツマのひとり言
つい最近までJR大阪駅に張り出されていたポスター。

フランスのモン・サン・ミシェル。
干潟の中にそびえ立つ修道院で、建築までに900年を要したこの建物は
「西洋の脅威」という異名を持っているそうです。

陸側からこの寺院をゴールに走ったらさぞかし迫力があるだろうと・・・(=゜∇゜)
こちらへ行くのは無理ですが、この夏は日常生活とは異なった雰囲気の場所で
ポタしようと考えています。


たとえば、世界遺産なこの場所。

ラーメンに蕎麦、名産の牛肉など美味しいものもたくさんあります。
比較的涼しい気候で朝方に走れば快適かも・・・


一応オットにも走りたい場所を聞いてみたところ・・・
「ここに行くっす!」



・・・どこをどうやって走るの?(゜◇゜;)
とりあえず、信州のうまいものをリサーチします。。。
   

**********

電車での輪行は日本旅行WENSのJRレールプランがお得です。d(^-^)
席の希望(自転車を置くのは車両一番後ろの席がベスト)も応じてくれます。

が、車での移動となるとまずは宿を押さえなければなりません。
我が家はネット予約することがほとんどですが、GWや夏休み中の土日となると
あっという間に売切れてしまいます。
特に大手のじゃらん楽天トラベルは早々に予約完売になってしまう様子。
 

そんな時の穴場がこちら。

近畿日本ツーリストが運営する宿泊予約サービスEクーポンです。
検索にかかりにくいからか、他のサイトが全滅でもここだけは空いていたり・・・
最後の切り札にオススメです。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モン・サン・ミシェル (ふみまろ)
2007-07-10 07:24:23
>西洋の驚異
昨日、駅に掲示してある風景のポスターが話題になっていましたがコレだったんですね。
客が欲しがる訳が分かりました。
返信する
うまうま (ktulu)
2007-07-10 08:06:05
「Yahoo!トラベルも利用者が少ないから予約が取りやすいよ」とYahoo!の中の人が言ってました。
これからはEクーポンも参考にさせて頂きます。
うちも夏休みは穂高経由安房峠越えをする予定なので信州うまいものリサーチを期待しております。

去年行ったんですが安曇野大王わさび農場はなかなか楽しめますよ。
返信する
この時期 (dekkun)
2007-07-10 10:20:51
蕎麦は端境期にあたりますから、おやきや蕎麦を食べるには風味が落ちていることが多いのが残念なところ。
それでも和田のとく田や、松本の野麦なら大丈夫ですが…
他のところはまだリサーチ中です^^;

白川郷は一度行ってみたいと思っていますが時間的な余裕も無くまだ行けてません。
松本からは道一本で行ける場所なんですけどね^^;

上高地や飛騨高山、安曇野、軽井沢、諏訪湖…どこでも移動できるのが松本の良いところ。
お泊りは松本にしません?(笑)
返信する
ほう葉味噌が (waka884)
2007-07-10 10:45:20
猛烈に食べたくなりました(笑)

飛騨高山地方は坂が多くて自転車では大変ですが、
電動アシスト自転車ならなんとかなりそう・・・かな?(爆)

P・S
良い予約サイトの情報を頂いちゃいました・・・ども(^O^)
返信する
モン・サン・ミシェル (TARO)
2007-07-10 11:39:56
(最近このイメージです)
http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/akikawa/

モン・サン・ミシェルいいですね。
死ぬまでには訪れてみたい場所の一つです。

http://www.tbs.co.jp/heritage/

この番組をみてるしか無理ですね。

夏は連休も取れないので、何処にも行けそうに無いです。
しかも最近風邪引いてしまって、ボロボロです

http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/

こう言う旅をしてみたいものです…
因みにこの夫婦(今は日本に居ませんが)、
案外ご近所(奈良)に住んでるようです…
返信する
 (私だ)
2007-07-10 18:04:11
モン・サン・ミシェルは、ええですね。

以前テレビで特集をやっていたので、ず~っと見入っていました。

いつかAirFridayを持って、行ってみたいもんです。



オット殿は、相変わらずの岩好きですねぇ。

岩が好きなら、MTBに乗ればええと思うんですが、そこらへんはどうなんでしょう?
返信する
美味しいものリスト (bianchi0901)
2007-07-10 19:37:49
左から2番目が苦手です。
野沢菜入りだったからかな(笑)

大きな写真の岩を見ても、さっぱり何処か分かりませんけど
ここなんて岩だらけで感動しますよ!
http://www.hankyu-travel.com/guide/kyushu/sakurajima.html
溶岩ですけど、溶岩は『岩』とは違うの?

溶岩道路を走って、日南海岸で鬼の洗濯岩を見て、
やまなみハイウェイでカーブを曲がる度にとうもろこしを食べる!

と、南九州は涼しくないですね

長野と飛騨の県境は、走るコースを考えないと
上りばっかりになりますよ
返信する
壮大なる (ぽたQ(ツマ))
2007-07-10 21:32:43
ふみまろさん

>客が欲しがる訳が分かりました
私が毎日見ていたのは縦が1M近くありそうな巨大サイズでしたが
心が洗われる感じでした。(´▽`)

おまけ
西洋の脅威、ですよね。
何故に西半球・・・もうAllAboutの記事は信じない。ρ(-.-、)
返信する
yahooも穴場? (ぽたQ(ツマ))
2007-07-10 21:35:15
ktuluさん

>「Yahoo!トラベルも利用者が少ないから予約が取りやすいよ」と
そうなんですね。“〆(゜_゜*)
じゃらんと同じシステムと思っていたので盲点でした。

>うちも夏休みは穂高経由安房峠越えをする予定なので
我が家の夏休みは世間より遅めなのでktuluさんの方が
先に信州へ旅立たれるかもしれませんね。
こちらこそ、色々教えてくださいまし。

>安曇野大王わさび農場はなかなか楽しめますよ
わさびもさることながら、「大王」というフレーズが気になります。
返信する
信州といえば (ぽたQ(ツマ))
2007-07-10 21:40:46
dekkun先生

>それでも和田のとく田や、松本の野麦なら大丈夫ですが…
チェック、チェック・・・...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
引き続き調査をお願いします。

残念ながら今回の旅では白川郷まで足を伸ばすことが
できないのですが、一度はいってみたい場所です。
関西から行くとなるとやや不便な場所ですね。(^^;;

>お泊りは松本にしません?(笑)
実は岩の次に温泉が好きなオットットのリクエストにより
草津温泉寄りに宿を取ったので松本とは少し離れているんですよ。
ん?松本に旨いものあり?(「゜ー゜)
返信する