ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

春夏用グローブ

2007年03月13日 | アクセサリ

急に寒くなりましたが、春は近づいてきています。(おそらく)
暖冬のおかげで防寒グローブを買い足すことなく春を迎えられそうです。

昨年は6月頃に指切りグローブデビューし、秋小口まで使っていました。



が、どことなく特撮ヒーロー変身前なデザインで、街乗りお買物ポタでは
支払時に店員さんの目が釘付け。(゜口゜;)

指切りグローブって脱着が面倒(裏返りやすい)で、わざわざ脱ぎたくない私。
掌側がボロボロになっていることもあり、二代目はもう少し落ち着いた
デザインのグローブを探そう!と思ったのですが、いずれもよく似た感じです。
その中で目に付いたものが

■パッド グローブ ウーマン(3,000円) by NIKE

新設計のパッド、ドライ素材にリフレクター付で洗濯機の使用可という大本命。
何よりも女性用の設計に勝るものなし。もちろん男性用もあり。

ビアンキ サマーグローブ(5,040円) by Nalini

いっそチェレステでフレームとコーディネートして開き直ってみる作戦。
が、これ高くないですか?Bianchiのロゴをとったら2,500円になると推理

SIERRA サイクルグローブ(1,575円) by LOUIS GARNEAU

ナチュラルな雰囲気ですが、手の甲に開いた楕円形に沿って日焼けしそう。
ビアンキの後に見ると、ルイガノが奥ゆかしいお値段に思えます。

NIKEのパッドグローブに惹かれますが、取扱店が思いつかず。
これはNIKEショップでお取り寄せになるのかな?

**********

現在のグローブを購入した自転車版激安の殿堂
重い!見づらい!と評判のよろしくなかったHPとは別に、ショッピング用の
HPがオープンしています。

現在オープニングセールと称して激安の殿堂化。
煩悩と闘う方はGo!o(・∀・)○


デュ、デュ、デュア・・・が半額以下ですぞ(汗)
(ツマ@オットには教えません)



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫限りとか (dekkun)
2007-03-14 01:03:14
最後の1個に弱い私に危険なサイトを…
と言っても必要なアイテムがあるわけではないのでスルーしましたが(笑)

基本的にBD-1では普段着で乗ることを重視している私でもグローブはやっぱり必需品です。
冬場は軍手を中に、外に指切りという構成で走っていた時代もありました…...( = =) トオイメ

私も新しい夏グローブが欲しいと思ってました。
NIKEとか良さそうです。
ウエパで色々とチェックしてみますね(笑)
返信する
グローブ (私だ)
2007-03-14 01:28:53
だんだん温かくなってきましたが、まだ夜は寒いんで、まだ指有りを使てます。
それにしても、ビアンキの、たかっ!
私も毎日使うもんなので、もう1つぐらい指無しを買うておこうかな。

徳島情報:
海中観光船
http://www.bluemarine.v-town.jp/
返信する
カラーコーディネート (dai-5)
2007-03-14 02:08:41
半袖シーズンなら自転車とカラーコーディネートですが長袖シーズンは黒が無難ですね。
私の指きりグローブはブルーですが秋に長Tシャツ着ると手だけ浮いてしまいました
次は黒のおとなしく目立たない(しかもカッコいい)グローブ探します。
返信する
デュアル (ecotech)
2007-03-14 09:01:24
実は先日、GTのマウンテンバイクに付けようと、DEOREのデュアルレバーを買ってしまいました。あと数千円たして、このXTにすればよかった…(涙)
グローブですが、カミさんは春~秋シーズンは指切りタイプを使っているんですけど、自分は基本的に一年中、指ありタイプを使っています。(トロイリーがお気に入り)一年中、軍手(手の平がゴムのタイプ)着用の運送屋をやってたなごりでしょうかね…。
返信する
煩悩との闘いに勝利! (yukkyo)
2007-03-14 09:50:38
いくつか危ない場面もありましたが、無事スルーできて勝利しました。
よかったです。

グローブは、私は指有りも指切りもモンベルのを使っております。勤め先から一番便利なところに店があるのでモンベルを選んでいるだけですが、モンベルにしては値段もたいして高くないのがよいです。
返信する
NIKEグローブ (dai-5)
2007-03-14 12:29:12
肝心なことコメントし忘れてました
以前私がグローブを購入したお店でNIKEのパッドグローブ扱ってますよ。
http://www.acquoso.jp/glove.html
先シーズン暑くなってから買いに行ったらお目当て商品が売り切れてましたので欲しいモデルが決まっていれば早めにGo!
返信する
ワコールのグローブ (すー)
2007-03-14 12:43:32
冬用のグローブはオールシーズンの指ありタイプとインナーを兼用して使用していましたが、右手のグローブをどこかに落としたので、試しにCW-Xバイクグローブオールシーズンを購入しました。

CW-Xってワコールが製造しているようです。
確かに手を優しく包む感触が???

グローブの指有りは自転車から降りてからは、
早めに脱ぎたいですね、やっぱりちょっと何をするにしてもじゃま。

3月はどこでも総決算の季節で、HPをのぞいたら、あれーこんなものがこんな値段で
「ポチ」、こんなとこにも「ポチ」いろんなところで誘惑の山々、皆さん気をつけましょう。

私は他にも出費があるので、自転車系は5月までは自粛中
返信する
私は (ぽたQ(ツマ))
2007-03-14 12:57:50
dekkunさん

>最後の1個に弱い私に危険なサイトを…
期間限定とかオリジナルに弱いです。
私も特に欲しいものがないので冷静にサイトを見学できました。(「゜ー゜)

>グローブはやっぱり必需品です。
私も最近は肩の力の抜けた服装でウロウロしていますが、
当初に「グローブなしなんて裸同然ですよっ!」という教えを得たので
どんなときもグローブは一緒です。

>冬場は軍手を中に、外に指切りという構成
そんな人を最近見かけた気がします。(-_-)
軍手時代(笑)は経験していないのですが、 メーカーによって
つくりが随分違うんだな~としみじみ思っています。
O○Kのは転倒時に手をついたら破けてしまいました。

>ウエパで色々とチェックしてみますね(笑)
結局、いっちゃうのね。(._・)ノ コケッ
返信する
寒いですねぇ (ぽたQ(ツマ))
2007-03-14 12:58:42
私ださん

私も風が冷たいので、まだ指ありですよ。
この分だと衣替えは来月以降になりそうです。

>それにしても、ビアンキの、たかっ!
見た感じ、先進の設計というわけでもなさそうです。
Bianchiよ、一体どれだけライセンス料を課しているのだ。

>海中観光船
すごい、おととが目前に・・!・w(゜o゜*)w
返信する
NIKEのグローブ (BUZZ)
2007-03-14 13:07:55
昨年使用した指切りは夏に洗濯を繰り返してくたびれてますので,NIKEのやつとか
魅力的ですね。
オサレ系のサイクルショップなら取り扱いしてるのでは?
私の行きつけのショップにはありそうです。
返信する