ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

サヨナラBD-1Z

2009年09月12日 | BD-1Z
BD-1Zがドナドナされる日がやってきてしまいました。

どこはかとなく、オークション風な最後の記念撮影

思えば自転車生活をスタートさせた時からの付き合いで、このツノのせいで
FRETTAも私自身も痛い思いをしたこともありましたが、正直寂しい思いです。
今日までの日々を振り返ると

BD-1Z・・・街乗りから長距離、輪行まで全てコレ1台
                     ↓
BD-1Z・・・街乗り、長距離、輪行@メイン
ANT・・・街乗り、輪行@思いの外重かったのでサブ
                     ↓
BD-1Z・・・長距離、輪行@サブ
STRIDA・・・街乗り、輪行@メイン
                     ↓
BD-1Z・・・時折通勤
STRIDA・・・街乗り
Expresss tikit・・・長距離、中距離、輪行
                     ↓
BD-1Z・・・陰干し
STRIDA・・・街乗り
Expresss tikit・・・長距離、中距離、輪行
ケロやん・・・床の間、時折通勤

増殖する自転車の中でBD-1の特長であるオールマイティさが逆に出番を少なく
してしまった様子。
「何か折りたたみ自転車を1台買いたい」場合はBD系はオススメですが
「今ロードに乗っていて折りたたみ自転車も欲しい」場合は・・・
  
  
  
こちらの方が乗り分けがハッキリできて面白いかなぁと思います。
プレミアムディーラー限定カラーに心が震えます。(*゜‐゜)

BD-1Zがオットの後輩Oくんの元で可愛がってもらえますように。




ん?そういえば・・・

これ、どないすんの?

**********

いよいよ旅立つ時になって、BD-1Zを見てみると

やっぱりオークション風ショット

えーっ、ソレもアレもつけた状態で譲るんかい!? Σ(- -ノ)ノ
オット、太っ腹。私なら黙々と外してしまいそうです。
細かく外してオークションに出せば、諦めたしまなみ海道に行けたような。
いっそ、ケロロを売っ           ごにょ。

あ、コレは咄嗟に外しました。

別名、夫婦円満で走れるかもしれないアイテム。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドナドナ (びあんち)
2009-09-12 20:13:47
バイバイBD-1Z
一度も拝めなかったような・・・

こうやって、ブロを並べてみると、
うちの奥さんが好きなオレンジがど真ん中!
献上できればきっと株もあがるでしょうが、
フレッタがドナドナでは
返信する
いやいや、外すのは (So-blue@オークションこわい)
2009-09-12 20:32:40
Skyshock Spring じゃなくてクリキンの方だと思ふ。

なぜか、水木一郎の「ずぇ~っと!」と叫ぶ声が聞こえたような気がする。
いえ、お目にかかったことないんですがね。

みんなのために みんなのために 未来を開け♪

あ、これはグレートだったw
返信する
良ければ (セイジ)
2009-09-13 02:02:24
SkyShockバネ式、譲って貰いたいです。
勿論、良い値段で引き取りますよ~(定価の三割引き位で如何?)。


返信する
ついに・・・ (キッチョム)
2009-09-13 08:50:07
と言うか、やっぱり・・・

私のところもCHERBIMが来て以来、Frettaの出番はめっきり少なくなっています。小径限定オフ会&輪行専用ですね。

時間は有限ですから、コレクターで無い限り沢山は要りません。と言いながら4台所有(内、MTBは長男に長期貸与中)ですが・・・

早く返して
返信する
黒子さんが (y-moto)
2009-09-13 11:43:55
ドナドナですか・・・。

車種の増え方ですが、考えられているのかいないのか?ある意味また突発的に増える前触れなんでしょうね。

>こちらの方が乗り分けがハッキリできて面白いかなぁと思います
tikitと激しく被るような気もしないではないですが、カラーオーダーだと3ヶ月待ちみたいですね。
S3Lの黒が渋い
返信する
同類 (TARO)
2009-09-13 11:50:23
>サヨナラBD-1Z

ド━━━━(゜∀゜)━━━━ン!!

今日までの日々を“僕も”振り返ると…

BD-1…通勤、街乗り、長距離、輪行、ミニベロレース、買物(運搬)
         ↓
BD-1…上記と同じくオールマイティー
LEGGERO…床の間
         ↓
BD-1…BD-1の天下続く!
LEGGERO…床の間、時々長距離、ロードレース参戦
BROMPTON…近距離輪行
         ↓
BD-1…通勤、買物(運搬)でライバル登場!?
LEGGERO…再び床の間へ
BROMPTON…近距離輪行専門
CXC…虎視眈々とBD-1の座を伺う、オフロード
         ↓
BD-1…外様大名(上杉家みたいだ)
LEGGERO…ロードレース参戦、それ以外は床の間
BROMPTON…近距離輪行、3本ローラー用?
CXC…政権交代を果たす!
         ↓
         ↓
       【近未来】
BD-1…国宝に認定!?
LEGGERO…レース、琵琶湖一周、乗鞍?
BROMPTON…近距離輪行、パン屋開拓?
CXC…大航海時代(キャンプツーリング)
RSW…09年スズカに間に合わず…デビューは来年?
床の間の新しいオブジェ?

>BD-1のオールマイティさが逆に出番を少なく…。

その通りですね。一番充実したサイクルライフを
送っていたのは2台の頃だったと思います。
2台であと1~2年様子を見れば良かったかなと反省します。
もし1stがBD-1でなくて、BROMPTONなら理想的でしたね。
唯、最初にBROMTONだったら『琵琶湖一周』や『乗鞍』へ
挑戦する事は無かったと思います。BD-1は凄いです。
http://www.raleigh.jp/catalog09/82_RSC/top.htm
RSWが間に合わないので、スズカにはBD-1で参戦します。
BD-1の最後の『スズカ・エンデューロ』です!

>これ、どないすんの?

18インチなら『ちょーだい』と言いたいです。
BD-1を20インチ化したり、ドロハン化したり…
野望は一杯有りましたが、コストが掛かるので
ミニベロロード(RSW)購入にシフトしました。
なのでBD-1は本来の目的(街乗りと輪行)でこれからも大活躍です。

何時もの事ですが長くなりスミマセン。
BD-1の記事なのでつい熱くなりました。
返信する
パーツが色々 (オコヂョ)
2009-09-13 22:51:43
交換したままで、しかもV2ブレーキが付いていたりと
カスタムが楽しめそうな状態でお渡しするのですね。
でもいきなり20インチ化とか勧めたりしないでくださいね。


さすがにスピードドライブは外されているようですが、
行き先はどちらになるのでしょうか?
本命はtikitのような気がしますが、STRIDAに付けても
面白いと思います。
(ベルトドライブですと、すんなり付かないかもしれませんが・・・)

私も最近KOMAからスピードドライブを外してしまい、
ストックヤードに眠っている状態です。
新しい車体を購入する予定も今のところ無く、どうしたものかと
考えています。
返信する
えぇ・・・ (とらちゃん)
2009-09-14 04:54:34
ドナドナですかぁ・・・
ホイールほしかったぁ(爆)
それに他のパーツもまだ残ってるんじゃないですかぁ?
譲ってほすぃ^^

あ、しぶやさんとこのブロいい色いっぱいでした
個人的には暖色系のオレンジ・イエロー・ピンクがよかったなぁ(笑)

それにしてもオットさんのジテンシャこんなに遍歴あったんですねぇ(^^;


返信する
羨ましい (waka884)
2009-09-14 12:04:53
すべての走りをFretta 1台に頼っている私から見ると、
用途別に車種があって羨ましい限りです(笑)

特にクリキンとスカイショックがついているなんて・・・
この仕様で引き渡せてもらえるなら、
次期オーナーさんは 相当の幸せモノですね(^o^)
返信する
ついに (かず2102)
2009-09-14 20:52:35
旅立つんですね。
一番ネタになった自転車でしたね。
寂しいです。

さて、20インチなら私が引き取りますよ!
返信する