ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

RONDINEって・・・

2006年07月04日 | アクセサリ
「ろんでぃねってろんりーね」を繰り返すオットに根負けして買ってしまいました。

■RONDINE(f'izi:k) 定価:8,295円 295g
人気商品ARIONEよりも座面を広く、パッドを厚くしたコンフォートタイプのサドル。
細長いWINGFLEXモデルは健在。
クリップタイプのサドルバッグが付いています。

男女別設計のパフォーマンスモデル(といっても値段はあまり変わらない)が
発売されたようですが、370gとやや重めだったため、こちらに。

コンフォートタイプというとデザインが二の次になってしまったり、
とにかく座面を広く厚くしたものが目立ちますが、RONDINEはスマート

 

更にもれなく付いてくるサドルバッグが、この商品のユニークなところ。

  

おまけ的バッグですので、ファスナーの開閉がややしずらかったりしますが、
クリップ式でサドルにワンタッチで固定できるのは手軽でいいですね。
直径7cm程度のミニサイズですが、ハンディツールと替えチューブが入ります。

オット的インプレ
SPECIALIZED AVATARと比べると、座面が柔らかい。
お尻は痛くならなかったよ。  ・・・20分しか走ってないけど。

ツマ的インプレ
乗り心地はお尻にフィットする感じ。
また、細長いフォルムゆえ、足の付け根あたりが動きやすく漕ぎやすい。
ポタリングにはいい感じだと思います。

**********

さて、RONDINEって一体どういう意味なんでしょう。
調べてみました。

イタリア語で「ツバメ」

・・・とりあえず、虫シリーズから抜け出せそうです。しめしめ。ヽ(´▽`)/
(ツマ)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(>_<) (とらちゃん)
2006-07-04 23:19:30
昆虫から脱出しちゃうんですか(笑)

残念。。。



でもf'izi:k仲間になりましたね!

自分のはサドルバックついてませんでしたけどね(^^;



ところでどのバイクに装備されたのぉ???



返信する
結局買ったのね、 (かず2102)
2006-07-05 00:21:38
私も先月買ったクチですが、足の動かし易さは良いですね。

私はちっちゃいバッグに工具と鍵を入れてます。



>「ろんでぃねってろんりーね」

私には未だにこのフレーズが理解不能です。
返信する
そんなに惜しまれると (ぽたQ(ツマ))
2006-07-05 00:30:13
とらちゃん



>えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)

ネタを仕込まないといけない気分になるじゃないですか。(・・;)



RONDINEはANTに取り付けています。

とらちゃんと同じARIONEも候補だったんですが、コンフォートという

響きに引き寄せられてRONDINEに落ち着きました。



RONDINEがコオロギという意味だったら観念するつもりでしたが、

このままフェードアウトできるかな?
返信する
買ってしまいました (ぽたQ(ツマ))
2006-07-05 00:42:51
かず2102さん



オットがあわなかったら私が頂こうという魂胆アリアリですが。(・・。)ゞ



>私には未だにこのフレーズが理解不能です。

ろんでぃねってろんりーね

 →ロンディネってロンリィーネ

  →ロンディネってロンリーね



・・・何だか私が恥ずかしくなってきました。(。・・。)
返信する
ロンディネって (BUZZ)
2006-07-05 00:50:39
ろんでぃねってろんりーね 言ったもん勝ちですね
返信する
サドル (私だ)
2006-07-05 04:49:56
私もSTRIDAのサドルを変えようと思とるんですけど、ええなぁ…と思たやつが15000円ぐらいなんで、めっちゃ悩んでます。

AirFridayに付けとるやつより高いし…

あと、サドルはええの買うたから自分にフィットするとは限らんので、博打的要素があるのが買うのを思い止まらせる要因の1つですね。
返信する
サドルは (waka884)
2006-07-05 10:52:22
合う合わないがあるので、買うには勇気が・・・

なんて言っていると Serfas RXぼてサドル(笑)

http://waka884.way-nifty.com/smart/2005/09/post_3277.html

から抜け出せないので、

ツバメちゃんを購入候補の参考にさせて頂きま(^O^)
返信する
ロンディネ買ったですか。 (おむすび海苔)
2006-07-05 12:14:25
お気に入りのサドルなので、フィットして気に入っていただけると

お仲間として嬉しいです。いろいろポジションを試してみて下さい。



以前ロングディスタンス・アリオネ(フィジークの人気サドル)の

略だと聞かされて「なるほど!」と思いましたが、綴りを見て判明。

信じる者はバカを見る。WingFlexだしツバメがソレっぽぃですね。



ちなみに自分が買った頃(1年前)はバッグ別売りでした。
返信する
Dreams Come True? (ぽたQ(ツマ))
2006-07-05 12:17:42
BUZZさん



>言ったもん勝ちですね

その通りです。



何事もめげずに繰り返していると、成就するかもしれません。

・・・継続はチカラなり?
返信する
サドルって (ぽたQ(ツマ))
2006-07-05 12:19:37
私ださん



他のパーツと違って明確なグレードがあるわけでもなく、

値段の違いが何なのか、よく分かりません。(・_・;)



売価が10,000円越えると、豪華な化粧箱に入っていたりして

何だかすごそうな気もしますが、手を出すのは躊躇われます。

幸か不幸か、売価3,980円のサドルでも問題なく走れてしまう

ハイパフォーマンスなお尻なんです、私。(笑)
返信する