ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

○○○○と一緒?

2006年07月03日 | お出かけ

自転車購入当初は、よく京都に行っていたぽたQ家ですが、
紅葉シーズンの嵐山を経験後は、ポタ先に観光地は避けるようになりました。


渡月橋上のプチプチ=人です

  ・人や車が少なく
  ・そこそこ交通の便がよく
  ・いつもとは違った景色が見れる場所

これら条件に当てはまる場所に目星をつけて、まずはyahooで検索
そうすると、関連検索ワードに十中八九表示される人がいるのです。


琵琶湖姫路浜名湖も、いずれも表示されていました。
どうやら時期を前後して、その場所にこっそり出現されていたようです。
目の付け所が同じなのか、実はグルメポタリストなのか・・・?

地域柄遭遇するのはお笑い芸人がほとんど。
遭遇したい気持ちもありますが、漕いでいたら絶対に気づかないだろうなぁ・・・

**********

そしてご多分に漏れず、夏のポタ先候補地にも


な、なんでここまで!?Σ(- -ノ)ノ
が、昨日読んだTV番組雑誌で点と線がつながりました。
「撮影が行われたのはある映画でも使用された山口県某所。」
「スタッフが四国や本州を何度もロケハンして見つけた絶好のポジションだ。」

・・・
・・・
・・・今晩のHEROスペシャルは、旅情報番組的観点で視聴したいと思います。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BD-1を買ったら (shige)
2006-07-03 21:35:39
真っ先に京阪神の観光地に行こうと思って

いたのですが、そうですか、つらいですか…。



路地裏走行作戦でもあきませんかねえ。

ポタリング先、なかなか難しいですね。
返信する
京都市街だと (ぽたQ(ツマ))
2006-07-03 23:26:35
shigeさん



路地裏か鴨川沿いを北上するルートだと比較的走りやすいですが、

BD-1の走行性を生かしきるのはちょっと難しいかもしれません。



のんびり走るのであれば京都は輪行の距離的にもお勧めです。

行楽シーズンを外せば嵐山も走行しやすいと思いますよ。(^_^)
返信する
Unknown (ばば)
2006-07-04 00:01:04
その番組を見てから、ブログを見ています。(笑)

録画致しましたので、二度目は旅情報番組的観点で見たいと思います。

目の付け所、お早めにお知らせ下さい。。

返信する
嵐山 (私だ)
2006-07-04 00:17:33
嵐山でも、大覚寺のあたりは空いてていいですよぉ

大覚寺の東側は畑が広がっとって、その中を走るのも気持ちがええです。

そのまま仁和寺とかの方に走っていっても、人は少ないので、楽しめるかも?
返信する
京都で (とらちゃん)
2006-07-04 02:39:48
2年前の秋に電車&バスで京都観光しましたがそのときいつかポタしたいと思いました(^^)

ただ渡月橋あたりだけ異様に混んでたのを思い出します(^^;

いいなぁ行きたいなぁ京都。。。

一人で行く許可は下りないし、子供まだ1歳だからポタに連れて行けるようになるには何年かかることやら(ToT)

関東からじゃ遠いな(--;

返信する
HEROスペシャル (waka884)
2006-07-04 09:26:15
見ましたよ



キムタクさんも良かったですが、

中井貴一さんも名演技ですね。



で、エンディングですが、

本年冬か来年春のクールに続編を制作すると読みました(^O^)
返信する
昨日のドラマで (ぽたQ(ツマ))
2006-07-04 09:31:18
ばばさん



目の付け所・・・

 ・島なのにどうして電車が走っているんだろう?

もう、これが気になって仕方ありませんでした。

本州まで泳いだのか、実は巨額の税収を得ているのか、

いやはや、大物国会議員があの島出身なのか・・・



いかん、旅番組的に見れてませんがな。(汗)
返信する
嵐山の (ぽたQ(ツマ))
2006-07-04 09:32:49
私ださん



嵯峨野の方を走ったのですが、結構な人でした。

イメージは原宿通りを自転車で走った感じでしたよ。

もしくは千日前商店街を自転車で走っているような・・・^^;



大覚寺周辺と仁和寺ですね。( ..)φ

少し暑さが落ち着いたらリベンジしてみようかな?
返信する
京都は (ぽたQ(ツマ))
2006-07-04 09:35:16
とらちゃん



とやかく言ってはいますが、ゆっくりポタするにはいい場所だと

思います。

我が家は色々と禁断の果実を装備してしまったので、

グイグイ漕げる琵琶湖沿いまで流れてしまいましたが。(笑)



かわいい白ぷにくんは、まだ1歳なんですね。

ふらっか~ずをパシくんに搭載すれば来年あたりには京都に

来れるかも・・・

気長にお待ちしておりま~す。(^o^)丿
返信する
同感です (ぽたQ(ツマ))
2006-07-04 09:49:37
waka884さん



中井貴一さん、いい演技でしたね!

大人になったのか、キムタクさんより堤真一さんに魅力を

感じるようになってきました。^^;



>本年冬か来年春のクールに続編

私も何となくそう思いました。

毎週事件が起きても設定上違和感のない東京に舞台を移して

万全の体制といったところでしょうか?

好きなドラマだったので期待してます。(^-^)
返信する