ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

眼鏡えらび

2007年06月21日 | アクセサリ
先日、免許の更新に行こうとしたところ
 「め、眼鏡がない~」。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
日頃は裸眼な私ですが、車に乗るときは念には念を入れて眼鏡付な私。
一日探しても見つからず、そろそろ諦めモードに入っています。

私の視力だと標準レンズでも充分なので週末に見に行こうかと思います。
ちなみに視力がコンマの世界なオットは標準レンズだとコント級の厚さです。
見ていたら色んな眼鏡があります。

居眠り防止メガネ
うとうと船を漕ぎ出すと、メガネが震えて起こしてくれる 午後の会議用に欲しい・・・


■ずれないメガネ
そりゃずれんやろ バンドごつっ!


・・・ネタに走るのはこの位にして、ちゃんと選んできます、ハイ。

**********

ちなみに現在愛用中のアイウェアはOGKのAG-02。


  ・安い うえぱーのセールで3,000円切ってた
  ・軽い 20g
  ・レンズ小さくて丁度いいサイズ

コストパフォーマンスモデルです。

  ・気がついたらずれてきていたり
  ・湿気の多い時期は曇ったり
  ・何だか風を巻き込んだり

と、走ると気になることがちらほら出ているものの、まぁいいかと早1年半。

次は、ちょっぴりいいものを買おうかとサイクルモードでアディダスの
アイウェアを試着したのですが、展示されていたのは
 こんな形か

 こんな形

1枚レンズは、どこはかとなくバカボンに出てくるお巡りさん風となってしまい、
レンズが大きいと昆虫風となってしまい、爆笑される結果に。

男女兼用となると、明らかにレンズが顔からはみ出してしまいます。(;´д`)
違和感がにじみ出ている・・・
買い替え時はヘルメット以上の試着行脚になりそうです。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイウェア~ (BUZZ)
2007-06-22 10:30:46
ヘルメットとのコーディネイトも考えないと
ちぐはぐな感じになるかもしれませんね。
ヘルメット持って試着行脚ですか(^^)
返信する
やはり ぽたQ家は (やじ)
2007-06-22 11:23:14
(アイウエア+ヘルメット)*虫  で
仮面ライダーマスクなどは いかがでしょうか?
返信する
ド乱視な私は… (dekkun)
2007-06-22 11:58:11
サングラスのレンズ取り寄せになるのが面倒なのでいつも普通の眼鏡です。

普通の眼鏡でも二週間待ちになります。

乱視の上に最近は遠近両用の世話になることも近い気がするので更にサングラスの世話になる機会が遠ざかってます。



私は太陽が目に入るとくしゃみが出る習性もあり辛いです…。

でも正直、日本人の平たい顔には全く似合わないし、日本人は日差しに強い黒い瞳を持っているのでサングラスは必要ないと自分に言い聞かせています。

普通の眼鏡で十分虫除けになりますし(^^ゞ

返信する
確かにそうだ! (ぽたQ(ツマ))
2007-06-22 12:43:51
BUZZさん

>ヘルメットとのコーディネイトも考えないと
そのバランスこそがキモなのかも・・・σ(゜・゜*)

・・・
・・・
・・・アイウェア+ヘルメットの男女二人組。
私服警備員に取り押さえられないように頑張ります。
返信する
オイオイ (ぽたQ(ツマ))
2007-06-22 12:49:47
やじさん

>(アイウエア+ヘルメット)*虫
ここでも虫ですかっ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
更に冷静に計算すると(a+b)c=ac+bc。
既存ヘルメットまで虫風味になってしまいますやんか~

>仮面ライダーマスクなどは いかがでしょうか?
限りなくライダーマン風味に仕上がりそう・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0107/kamen.htm
返信する
オークリー (私だ)
2007-06-22 13:58:19
アディダスの、デザインがもひとつですねぇ。
私は、オークリーのZeroを使っています。
けど、黒いレンズなので、山の中をMTBで走っていると、急に暗いとこに入ると見えにくくなることも・・・
そこで、新しいのを買おうかなぁ・・・とか考えていますが、欲しいやつは高いしで、なかなかですね。
オークリーや、Rudy Projectのアイウェアは、かっこええですよ。

ぽたQ家には、こんなん↓もいいかも・・・
http://www.ishihara-pro.co.jp/image/daimon.jpg
返信する
アイウェア (TARO)
2007-06-22 14:05:27
OGKビナート2(↓は3です)

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/OGK_BINATO3/index.shtml

ぽたQ(ツマ)さんもOGKでしたか…お洒落なツマさんが意外ですが…
アイウェア界のユニクロ価格ですからね?
↑新型の3何気にカッコいいですね。

なんとなく↓なイメージです^^;
http://www.kyoto-net.com/opt/MATRIX-NEO.html

僕もそろそろ新しいのが欲しいですので、

http://www.rudyproject-japan.com/
http://oakley.jp/
この2社の内からお財布と相談して…みます。
返信する
メガネは (セイジ)
2007-06-22 14:46:27
私も乱視が酷いので、いつも掛けっぱなしですね。
サングラス代わりにカラーレンズのメガネを愛用してます。(仕事以外はそのメガネですね)

目の悪く無い方には必要なアイテムですが、余り安い物は目を悪くしちゃうので気を付けて選ばないとね!


返信する
オークリー (ecotech)
2007-06-22 17:58:09
自分はオークリーのアイジャケットという先代モデルを未だに使っています。もう10年くらいになるような気がします。理由は顔に合ってるから…。当然ですが、すでに廃盤になっていて、現在はオークションでたまに見かける程度…。ついでにいえば、一年前に壊れてしまったので、オークションで購入したのが今、使っているモデルです。でも、これも先日ツル部分が壊れてしまったので、一年前に壊れたヤツの部品を無理矢理流用して使っています。
アイウェアはホントに顔の形に合っていないとイヤですよね…。オークリーでシンプルなヤツ出ないかな~!
メガネメガネ
返信する
メガネ (yukkyo)
2007-06-22 19:59:10
自分も乱視が酷く、さらに最近では老眼も加わってきて、遠近両用なメガネが無いと日常生活すら大変でございます。
冬場、メガネ(と顔)の隙間から入り込む冷風で涙ボロボロになるので、一度「オークリィオークリィ」とときめいてしまったのですが、最低でも手元に6諭吉ほど必要なことがわかって激しい速度でメガネ屋から退散したことがあります。

「良いアイウェア」は、あるといいのですが、普通のメガネでも辛抱すればなんとかなるモンです。(^^;
返信する