ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ヘルメットがやってきた(序章)

2006年02月10日 | アクセサリ
怒涛のヘルメット試着を経て、ツマ用ヘルメットを入手しました。
怒涛っぷりを見てみよう!という方は以下をクリック
 ■
はじめてのヘルメット(試着編1)
 ■はじめてのヘルメット(試着編2)
 ■はじめてのヘルメット(決定編)


■Giro E2 ラベンダー×ホワイト
 
アクオードで14,550円(送料・税込)
ちょうどモデルチェンジ時期なので安く買えました。

で、レビューをしようと思ったのですがね。
説明書なんかがついていたりして、結構複雑なのです。
特にロックロック4の仕組みなんて見ただけでは分からない・・・
自分で自分の首をしめてしまいそう。
※ロックロック4とは
  over-moldedの調節ベルトと、垂直方向の調節機能が3ヶ所あります。
  すべての調節システムがヘルメットのライナーにも直接固定されています。
  そのため、長く厳しい距離を走っても耐久性はあります。
  標準モデルでありながら、極めて抜群のモデルです。(Giro HPより)

今日の風呂学習は説明書にしたいと思います。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは有名な (bianchi0901)
2006-02-11 11:04:30
♪飛びます、飛びます♪じゃなかね?



すっごいいい色ですね。

さすが調べつくしただけの事はある。

はじめて見ましたが、とっても気に入りました。



この勢いで買いたいところではありますが

試着が大切!ということを思い知りましたので

今度名古屋にでも行ったときに買いたいと思います(^^;;



【ちょっと質問】

アクオードとかいうお店ってどうやって見つけるのですか?

その検索テクニックを教えてくださいm(__)m

返信する
これはね・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-02-11 11:54:19
>すっごいいい色

E2のモデルの中で女性向けに作られた色なんです。

メラメラしてなくていい感じでしょ?(*^^)v

生産数が少ないのか、完売している店が多いのがネックです。



>名古屋

我が家も時々ひつまぶしを食べに行きますよ。

ジモティに紹介してもらった店は高速乗ってでも行きたくなる位美味なのです。



>アクオード

ココはなのだ師匠の紹介なんです。

HPも実店舗も鬱蒼(笑)としてますが、スタッフは気さくな明るい方でした。

検索だと同じ店ばかり出ちゃいますよね。(-_-;)

【今回の教訓】

先輩サイクリストのアドバイスに勝るものはなし!
返信する
気になる (bianchi0901)
2006-02-11 13:24:12
>ジモティに紹介してもらった店は高速乗ってでも行きたくなる位美味なのです



こそっと教えて
返信する
こっそり (ぽたQ(ツマ))
2006-02-11 14:09:28
ひつまぶしと言えば蓬莱軒が有名だけど、我が家は断然こっちが好き。



大和田

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0105/M0023010343.html



昼時は行列ができるけど、その価値あり。
返信する
じゅるじゅるぅ (bianchi0901)
2006-02-11 14:53:41
お腹すいてきた。

名古屋では栄ガスビルの地下一階にいつも行っていました。

しら河。

http://www.hitsumabushi.jp/



こんどは「大和田」に並んでみます。

ありがとうございました
返信する
オットは (ぽたQ(ツマ))
2006-02-11 19:12:42
JR名古屋タカシマヤの「豆狸(まめだ)」のわさび稲荷が

オススメだそうです。(名古屋に駐在していたことがあるので詳しいのだ)



いいヘルメットが見つかるといいですね。(^o^)丿
返信する