ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

180sイヤーウォーマー

2006年02月09日 | ウェア

今更ですが、イヤーウォーマーの話。

ポタリストを目指す私にはSTORMSHELLがぴったり、と思ってましたが
モンベルで実物を見ると
  「これを購入したら毎朝3キロほど走らにゃいかんのでは・・・」
と思ってしまう位、シンプルで彩度低めなアスリート向けモデル。
急遽、普段着にも使えそうな180s from the blueに鞍替え。

■ツイード 基本ツマ使用
    

オット パッド部の内張りが柔らかくて気持ちいい。(カシミヤ混)
パイピングが施してあり、内部のワイヤーが耳に当たりにくく思う。
ツマ カジュアル度抑え目のデザイン。きちんと系スタイルでも使えそう。
巻いてあるのを伸ばして使うので、つける時に髪を巻き込みがち。






■ベージュ 基本オット使用
    
オット パッド部分は見た目ほどの厚みはない。
サイズを調整しないとパッド内のワイヤーが耳に当たるので注意。
ツマ 柔らかいタオルケットのような風合い。
意外とさらっとした肌触りなので春先まで活躍するのでは?






実測値でツイードが42g、ベージュが45g。
オットが以前使っていたTOWN&COUNTRY@福袋だと58g。

薄いぶん外部の音は聞こえやすい。(遮断されにくい)
かと言って走行時に風が突き抜けやすいわけでもなく、温かい。
畳めばリュックの外ポケットに充分入るサイズ。

更にヘアスタイルにも影響が少ない!


と思ってたら。
ヘアスタイルを見事に崩しそうなブツが届きました。

(ツマ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間ですね (bianchi0901)
2006-02-10 07:13:21
ヘルメットとの相性、気になりますね(笑)

ちょっと苦しくなる?



基本オット使用のベージュが私と同じです。

こちらがツマさんにもお似合いでは?

オットさんには「TOWN&COUNTRYオット福袋」で十分(笑)



今度は私がキノコ隊に入隊する番ですね。

頭が痛い・・
返信する
自分も180s (おむすび海苔)
2006-02-10 10:22:06
180sのEXOLITE Ti使ってます。

ヘルメット時はこれが具合良いです。



ちょっと古い記事ですがTBしましたので、

もし良かったら観てやってくださいませ。

(CBのパクリ画像で参考になりませんガ)
返信する
私は (あんぱんだ)
2006-02-10 11:01:18
そのダメ扱いされたSTORMSHELLを使ってました(笑)

ちなみに毎朝3キロなんて走っていません



ただ、これは長時間走るとお耳が痛くなるので今は使用を中止してます。

今はモンベルのサイクルヘッドバンドを使用

これは耳が痛くならないのでGOOD

ただ、ヘルメットとあわせて使用すると相当髪型が崩れます

返信する
bianchi0901さん (ぽたQ(ツマ))
2006-02-10 12:17:44
アドバイスの甲斐あって仲間になれました。

次は・・・ヘルメット仲間ですね。(^o^)丿



>ヘルメットとの相性

昨晩試してみたら、ツイードは大丈夫でしたよ。

以前、なのださんが同時装着できない場合もあると

教えてくれたので、試着の時に持っていくといいかも

しれません。



>ツマさんにもお似合い

いつもはベージュ系のスタイルが多い私。

もしかして私のこと目撃したことあります?(笑)

いつかお得意の絵で私のことを描いてほしい。。。
返信する
おむすび海苔さん (ぽたQ(ツマ))
2006-02-10 12:50:34
EXOLITE Ti、超極薄ですよね。

定価4,200円の原価が気になって仕方ない私です。(笑)



>ヘルメット時はこれが具合良い

そこまで薄くなくてもいいだろうとパスしましたが、

ヘルメットと重ねるには薄いことにこしたことはありませんね。

これはヘルメットとあわせて試着して実感しました。



TB記事、チェックさせてもらいますね。
返信する
あんぱんださん (ぽたQ(ツマ))
2006-02-10 19:44:40
「anpanda」から進化されたんですね。

次は「あんぱんだZ」か「帰ってきたあんぱんだ」に進化とみた!



>そのダメ扱いされた

>毎朝3キロなんて走っていません

い、いや、好みや思想は人それぞれですから!

たとえSTORMSHELLつけて昼寝してても全然オッケー!



>長時間走るとお耳が痛くなる

ふっふっふ。私が睨んだ通りだったな。

生地の部分が薄くて、ワイヤーの感触が気になったんですよ。

通気性のよさを優先しているんでしょうね。



>サイクルヘッドバンド

https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=3304&hinban=1130193

これを装着して、ヘルメットを上から被る。

取ると・・・こんな感じかな?

http://www.imoto-yoko.co.jp/book_card/l_0223.html
返信する