ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

BD-1Zも里帰り

2006年08月23日 | トラブル

先日、BD-1Zで出勤していたオットから電話がかかってきました。

  「トラブルに巻き込まれたっす!」

六甲おろしを歌いすぎて、切れたチーマーに追い回されたのか(実話)と思いきや、

  「BD-1Zが大変なことになったっす!」

前回の通勤中のトラブルも・・・だったし。  オットのシュールな記事をご覧になる方はコチラ→
本人は無事らしいので、精一杯励まして電話を切ったのですが。

オット帰宅後、話を聞いてみると・・・
ステム折りたたみ部分のネジが走行中に抜け落ちて紛失したと言うのです。

 

こんな場所、抜け落ちてしまうんですね。(・・;)

ショップに持ち込んだところ、
  「針金で固定すれば走れないことはないですが、危険ですね」
と言われ、オットは約3キロの道のりを歩いて帰宅。

ANTに続きBD-1Zも里帰りとなりました。

**********

ショップには該当パーツの在庫がなく、取り寄せになるとのこと。

  オット:「夏ポタなのに自転車がない~~~!」。 o(;△;)o
  ツマ  :「余っているFRETTA標準ステムから部品取りしたらいいよ」 ヾ(・ω・o)

が、そのネジの部分だけを取る方法が分かりません。
ステムごと持っていこうかという話になりました。

  オット:「平日に持っていけたらなぁ~」←明らかにツマ向けメッセージ
  ツマ  :「早く帰れたら自転車で持っていってあげてもいいよ」←ペーパードライバー

ん?どうやって?

こうやって?

(ツマ)