自転車生活をスタートさせて早半年。
のんびりペースながらもパーツを購入し、カスタムを楽しんできました。
最近はパーツをショップで購入することがほとんど。
・送料や代引き手数料がかからない
・商品の取り付け方や注意点もその場で教えてもらえる
・カスタムの方向性をリードしてくれる
やはり何かとメリットが多く感じます。
ただ、困る時もあります。例えば・・・
■荷物で手がしびれる
A-CLASS FOLEXをダンボールのままで手渡された時はこけそうになりました。
懇願して超大型ナイロン袋に入れてもらったものの、風がふけば凧状態。
→買うものの大きさによっては車で行くように
■袋がコンビニ風
おしゃれなVia Cycles Villageをもっても、半透明のコンビニ風ナイロン袋。
ビニール袋からボトルの飲み口が見え隠れする状態で梅田を歩いた私・・・
→紙袋持参か大きめの鞄で来店するように
■予定外のものを買ってしまう
本来の目的以外のものが目に入り、気になって仕方が無い。
そう言えば○○さんが絶賛してた!と思い出したら買わずにはいられません。
→これは処方箋ナシ。むしろワクチンを紹介してもらいたい。(笑)
**********
今朝方、カラースプレーでのブラック化計画を頑なに拒否されてしまい、
LOROオリジナルのブラックピラーが最有力候補に。
会社帰りに寄ってみようかと思ったものの・・・
シートポストってどうやって持って帰るんだろう?
サドルがついていなければ、ただの黒い鉄パイプのようなルックス・・・
黒い鉄パイプを片手に街を練り歩く女。(正しくは駅まで歩いている私)
無事、家にたどり着けるのでしょうか。
(ツマ)