ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ショップで買い物すると

2006年04月28日 | 自転車な話

自転車生活をスタートさせて早半年。
のんびりペースながらもパーツを購入し、カスタムを楽しんできました。

最近はパーツをショップで購入することがほとんど
  ・送料や代引き手数料がかからない
  ・商品の取り付け方や注意点もその場で教えてもらえる
  ・カスタムの方向性をリードしてくれる
やはり何かとメリットが多く感じます。

ただ、困る時もあります。例えば・・・

■荷物で手がしびれる
  A-CLASS FOLEXをダンボールのままで手渡された時はこけそうになりました。
  懇願して超大型ナイロン袋に入れてもらったものの、風がふけば凧状態。
   →買うものの大きさによっては車で行くように

■袋がコンビニ風
  おしゃれなVia Cycles Villageをもっても、半透明のコンビニ風ナイロン袋。
  ビニール袋からボトルの飲み口が見え隠れする状態で梅田を歩いた私・・・
    →紙袋持参か大きめの鞄で来店するように

■予定外のものを買ってしまう
  本来の目的以外のものが目に入り、気になって仕方が無い。
  そう言えば○○さんが絶賛してた!と思い出したら買わずにはいられません。
    →これは処方箋ナシ。むしろワクチンを紹介してもらいたい。(笑)

**********

今朝方、カラースプレーでのブラック化計画を頑なに拒否されてしまい、
LOROオリジナルのブラックピラーが最有力候補に。
会社帰りに寄ってみようかと思ったものの・・・

シートポストってどうやって持って帰るんだろう?

サドルがついていなければ、ただの黒い鉄パイプのようなルックス・・・
黒い鉄パイプを片手に街を練り歩く女。(正しくは駅まで歩いている私)
無事、家にたどり着けるのでしょうか。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過激派? (やじ)
2006-04-28 23:06:15
鉄パイプというと

過激派を連想してしまうやじばばです

是非ヘルメットとセットで 放水を浴びて下さい・・って 嘘!嘘!
返信する
スケ番風に、 (かず2102)
2006-04-29 00:03:13
上のコメント同様過激な発想しか出てきませんです。



後は何か長いものと一緒に持ち歩くとか。





私はショップで買うとほぼ定価、ショップ自体もかなり遠いので、通販のほうが便利かな。





実物見ないで買うから失敗もありますがね。
返信する
はて? (ぽたQ(ツマ))
2006-04-29 01:51:01
やじさん



>過激派

○○反対!と言って大暴れする人達でしたっけ?

よく分からないので調べてみました。



過激思想をもつ党派・一派。ロシア革命以後用いられるようになった語。(大辞泉より)



ロシア革命→1905年!?

やじさんの人生に歴史ロマンを感じました。

過激思想・・・サドルをつけないで走行位しか思いつきまへん。(^▽^;)
返信する
うーん (ぽたQ(ツマ))
2006-04-29 02:29:07
かず2102さん



>スケ番風

これは衣装が必要だったり、他にも色々な面(笑)から無理があります。



>何か長いものと一緒に持ち歩く

松葉杖、竿竹、鯉のぼり・・・いけません、どんどん会社帰りのサラリーマンから遠のきます。



>実物見ないで買うから失敗

我が家もネットショッピング失敗例・・・

アクセサリ中心だからか余り無かったりします。
返信する
自転車以外も (あんぱんだ)
2006-04-29 08:36:35
そうですけど、ネット通販がほとんどですね。

買いに行くのが面倒だからです(笑)

会社帰りに寄れると良いんですけどね。

現物をどうしても見たいモノだけショップに行きます。

でも、購入するのは通販です、安いですからね。



>荷物で手がしびれる

以前、液晶ディスプレイ(10kg)を持ち帰った時は大変だった。

しかも、初期不良で3回も往復することになった(笑)



>予定外のものを買ってしまう

本来買おうと思っていたモノの在庫がないと、他のモノで

妥協してしまったり、グレードの高いモノに目が映って

しまうのも問題です。



>黒い鉄パイプを片手に街を練り歩く女

大阪府では鉄パイプの不当携帯を禁止しているそうですよ(汗)

サドルを持っていって、簡易イスなんですってごまかすとか(笑)



ちなみに秋葉原では、荷物検査をする職務質問が行われているそう。

正当な理由なく、カッターナイフとかドライバーを持ち歩いていると

任意同行で連れて行かれてしまうらしい(汗)

えーっと、私は自転車のメンテナンスの為にツールを持ち歩いています。

自転車から降りている状態で職務質問を受けたら連行されてしまいそう。

返信する
私の場合 (ぽたQ(ツマ))
2006-04-29 18:32:12
あんぱんださん



>ネット通販がほとんど

早く入手したいものは会社帰りに立ち寄ります。

徒歩で20~30分かけてテクテクと。

最近は単価の安いアクセサリ類がほとんどなので、ネット通販とはご無沙汰です。



>大阪府では鉄パイプの不当携帯を禁止

ま、まじでぇ~!?Σ(・ω・ノ)ノ

この歳になっての補導はいただけません。

いや、正統な理由(=自転車を真っ黒にしたい)があればいいのかな?



>職務質問を受けたら連行

  警察:キミ、このバタフライナイフみたいなのは何だね?

  あん:こりは携帯ツールといって自転車が…

  警察:他にも何かと荷物が多いようだな。署で話を聞かせてもらおうか。

  あん:え~なんじぇ~~(ノ゜⊿゜)ノ

  ツマ:待ってください!その人は荷物は多いけど、悪い人ではなさそうです!

  警察:キミ、その鉄パイプは何に使うつもりだ?まとめて一緒に来てもらおうか。

  ツマ:うっそ~~ん(ノ゜⊿゜)ノ



総論

お互い持ち物には気をつけましょう。
返信する
ルイガノ三輪車について (marie)
2006-04-30 02:00:02
こんばんは、はじめまして。

ルイガノ三輪車を検索していたら、

こちらへと辿り着きました。

少し前からルイガノ三輪車購入を検討しているのですが、取扱店をうまく調べることができず、近くにお店があるなら乗せてみて納得してから購入したいのですが、

2月19日の日記でルイガノ三輪車のある

店が紹介されていますが、大阪のどの辺りに

あるのか教えて頂くことは可能でしょうか?

電話番号とかだけでもいいのですが。。。

初めてブログに来て、大変ご迷惑なお願いをして申し訳ございません。差し支えなければ教えて下さいませ。

すみませんが、宜しくお願い致します。

返信する
ルイガノ三輪車について (ぽたQ(ツマ))
2006-04-30 12:47:28
marieさん、はじめまして。



私がルイガノの三輪車に遭遇したのは以下のお店です。



自転車広場

〒562-0043 大阪府箕面市桜井3-1-1 

TEL:072-725-9761

http://www.jcom.co.jp/cgi-bin/search/list.cgi?mode=detail&id=731&p=5



国道171号線沿いで分かりやすい場所にありました。

私はメールで問い合わせましたが、対応は早かったと覚えています。



お子様にいい三輪車が見つかりますように!(^o^)丿
返信する
ありがとうございます (marie)
2006-04-30 19:21:12
こんばんは、お店を教えて下さいましてありがとうございます。



早速、電話をして在庫を聞き、

気になっていた事などを聞くことができました。

家からも行けそうな所でしたので、

今週辺りに見に行く事にしました。



とても貴重な情報を教えて下さいまして

誠にありがとうございました!!
返信する
どういたしまして (ぽたQ(ツマ))
2006-04-30 23:11:24
marieさん、こんばんは。



お店と連絡がついたようでよかったです。



ルイガノが三輪車を出していたとは知らず、思わず記事にしましたが、

こんな所でお役に立てるとは…これがブログのおもしろさなのかもしれません。



今週末、気をつけて行って来てくださいね。(^o^)丿
返信する