木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

日韓戦

2016-01-31 23:57:56 | スポーツ
昨夜は夜中までサッカー、オリンピック代表決定のためのアジア大会決勝戦が行われていました
前半1点ビハインド、後半に入ってすぐ2点めを入れられた時にはあかん と思いましたが
そのあと


【サッカー・五輪最終予選決勝】U 23 日本 VS 韓国 3-2で大逆転勝利!日本代表全ゴールハイライト 2016年1月30日 AFC U23 Final Japan VS Korea 3-2


松木がうるさいっすね(笑)
見事な逆転勝利
この代表には地元グランパスの選手が皆無だったんで少し物足りなかったのですが
チームとしてはだんだん乗って来ていい動きをするようになりました
特に後半、時間が過ぎるほどに相手の動きが落ちる一方
日本の選手たちの動きが際立ってきます

あのラグビーの日本選手たちもそうでしたが、日本代表はとにかく鍛えられているようです
驚異のスタミナを感じます


早速今朝のスポーツ新聞を楽しみにしていましたがどこを探しても日韓戦の記事がない
終わったのが1:30くらいでしたか
朝刊に間に合わなかったようです
ダサいですねぇ
こういうのを見ると新聞の弱さを感じます
しょうがないんだけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング後の食事会 | トップ | 降板理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた韓国も信じられないでしょうね。 (masamikeitas)
2016-02-01 05:25:25
かっつん、おはようございます。

試合は見ていなかったので、朝のネットで勝ったことを知りました。
韓国に2:0で負けていて、勝つなんて信じられませんでした。
負けた韓国も信じられないでしょうね。
韓国の監督が試合前、「日本に負けない」と力強く言っていたぐらい日本戦に自信を持っていました。

いつもの日本なら後半スタミナ切れを起こしている筈なんですけど。
私は女子サッカーは期待しても、男子サッカーは期待していませんでした。
でもオリンピックに出る男子サッカーは期待出来そうですね。(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2016-02-01 17:40:59
実は僕はライブで見てて0-2になった瞬間
自分のブログの植樹記事のコメント返しを始めました
で終わった瞬間テレビつけてそのままだったら寝ようと思ったんです
そのときこの動画の最後の松木の大絶叫が聞こえたんで1点返したな とよく聞いてみると逆転 逆転?????
てなわけでライブでは1点も見ること出来ず
こんなこともあるんですね
0-2から逆転勝ちはヨーロッパでは0.5~1%強とのこと
大変珍しいようです
まぁJリーグでは5%くらいあるようですけどね

慰安婦のばあさんのために絶対に勝つ って言ってた韓国選手とか日本は優勝の自動販売機とか言って事前にバカにしていた国に珍しい逆転負けを食らったようで本国に帰ってきびしい目にさらされているようです
韓国選手も一生懸命やったからしょうがないのにねぇ
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事