木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

かっぱ危機

2016-04-08 23:57:31 | 
週末のプロ野球第一戦 セリーグ三試合が全部 3-2  パリーグが全部(と言っても二試合だが)5-3
こんなことがあるんだ
と関係ない話

金曜日ポタとの夕食
今日は月一くらいの代わり映えのしないかっぱ寿司
ここが回転すしでは一番行き易いところ
駐車場に車を入れて、エレベーター室に入ろうとすると団体さんに飲み込まれた
いつもはポタと二人だけのエレベーターが満員
元気のいい人は全部階段を使っている
すごいひと
その人たちの言葉がどうも韓国風、いや中国風か
待たされるかと思ったけど、その人たちは予約をしていたようで
どんどん席に座っていって、僕らも一番遠い席にすぐに座れた

いつものように茶わん蒸しを二つ注文してから、レーンを見るがあんまりブツがない
いつになくえびアボカドからスタートした
それぞれ3皿くらい食べてもまだ茶わん蒸しがやってこない
店員さんに確認してようやく来たが
そのころからレーンには全く寿司が回ってこなくなった
最初に注文したネタは列車に乗ってやってきたが、次の注文から音沙汰無し
ネタはしょぼい上にそれがやってこない
結局なんだかんだで30分くらい経ってしまった
間が空くとあんまり食べたくなくなってくる
ポタも「もう十分だよ」というんで注文数6皿をそのままにして会計してもらうことにした
やってきたおばさんに「今日はどうしたの?」
「すみません 50人の予約が入ってたのに、準備が出来ていなかったんです」と
そんな話をし終わった直後に4皿乗せた列車がやってきた
〔OK]ボタンをそのまま押してさいなら
一応僕の名前と息子の名前で100株株主  これはあまりいい話ではない
文句は一言も言わなかったけどね
こういうことやってると客は逃げるよ
かっぱ寿司自体はこのところ業績が上向きで復配と優待の内容も向上してるようだが・・
昨年、コロワイドの傘下に入って業態の見直しをしたんだろう
少しだけよくなったような気もしてたし、一時に比べたら客足も伸びてるように思った

しかしゼンショー傘下の「はま寿司」に比べたらまだまだ改善の余地大だ しかも平日90円
優待券を持ってない「スシロー」は遠くになっちゃったから少し足が遠のいています

   
                  う~~んしょぼい
   


   
                     見ちゃおれん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珠玉の名言 | トップ | 水道代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真のかっぱ巻き、しょぼすぎます。 (masamikeitas)
2016-04-09 05:09:32
かっつん、おはようございます。

とうとう名古屋のかっぱ寿司でも爆買いが始まったのですか!
日本の回転寿しが人気があるのはけっこうな事ですけど、レーンに何も乗ってこない状況はいやになりますね。
お母様も待ちくたびれたでしょうね。

写真のかっぱ巻き、しょぼすぎます。
これじゃ株主優待券も手にする気が起こらないのでは。
表題にかかれたように、このような状況が続けばかっぱ危機が現実になってしまいそうです。
50人の予約が入っていたら対応できる体制を取らないと、取れないなら引き受けてはまずいと思いました。
うちの孫達はかっぱ寿しが好きなんですけど。(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2016-04-09 13:06:42
会計のおばさんはいつも見る人だったんだけど
マジで現場を怒ってました
50人予約受けたのになんにも用意してなかったって
本当は客に言うべき言葉じゃないですけどね
もっとかっぱの子供をこき使わんといかんですね(笑)

先々週に「はま寿司」に行って来てお客さんもたくさん並んでいたし内容もこれで100円でいいの? って内容なのに平日90円でした
それと比べちゃいましたからね
写真の特に酷いでしょ
食べてしまったやつはもっと刺身が細かったんですよ
もっとも裏返すと表よりはマシでした(笑)
今コロワイドとかっぱ寿司は優待カードの相互乗り入れをしてますからめちゃんこ食えます
「にぎりの徳兵衛」も同じ系列ですがこっちは油断してると一人前2000円にすぐ到達してしまいますからね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事