木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

星野仙一を悼む

2018-01-06 07:23:26 | スポーツ
長い間球界に貢献されてご苦労様でした

22番の背番号は記憶に残り続けます

ドラゴンズファンとして野球ファンとして

あなたの野球に対する、人生に対する前向きな姿勢は特筆ものでした

強い者に向かってゆく闘争心は尊敬に値します


強かったぁ

それを当時の僕はそれほど評価していなかった

自分の生き方とは違う人 と位置付けして表には出さないまでも

心の奥底にひっそりと置いていた


それでもいつもあなたのうわさは気にしつつ

あなたの生きる方向にアンテナを張っていたような気がします


自分よりたった7年前に生を受け、先を進んでいた人とは思えない

異次元での活躍は憧れだった


監督当時ナゴヤドームが出来た年に奥様を亡くされ

寂しい時もあったことでしょう


天国でゆっくりお休みください

ご苦労様でした

ありがとうございました










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とまるこ | トップ | タッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ負けん気は (masamikeitas)
2018-01-06 11:28:00
かっつん、こんにちわ。

星野さんの選手時代はあまり評価していません。
投手としては2流だったのでは?
ただ負けん気は、ドラゴンズのようにおとなしい集団では異彩でした。
気持ちだけでドラゴンズを引っ張ってくれていたようです。
監督としてはよくやられたと思います。
奥様が闘病中も顔に出さずに。
古いタイプの男性だったように思います。
天国で最愛の奥様と仲良く野球を楽しんでいただきたいです。

かっつんの記事に便乗させていただきました。
返信する
びっくりです? (sasayuri)
2018-01-06 21:28:22
今日は、能登半島に来ているので、朝のニュース
で知り、楽天の試合では日本一になり、ドラゴンズのことではないけれど、ドラゴンズ時代の選手の頃闘志、溢れる姿を見て凄い選手がいるので
応援していました。
私は、中日だけでいて欲しかったです。
返信する
masaやん (かっつん)
2018-01-07 00:10:02
おっしゃるとこは何となくわかります
一流と認めたくない気持ちも
でも146勝はドラゴンズ史上3番目の勝ち星で、これを一流から外すと余計にドラゴンズがみじめになるような気もします
http://www.dragons-otaku.com/rank/1052/
1位が昌で2位が杉下ですから大学出の投手としては2位です
キラ星の如く輝く選手たちの中でのこの成績
何とか一流にしておいてもらえませんでしょうか(笑)
余談ですが僕のお気に入り投手は背番号13の小川健太郎投手でした
28の河村保彦も好きでしたが(笑)

確かに選手生活後半(背番号20)の先発に回ってからの投球は何か疲れたような投げやりな投球でしたからあまりいい印象ではなかったですね
それでも監督になってからの活躍は選手時の比ではなかったように思います
ある意味ドラゴンズのぬるま湯を一掃下という感じ
頼もしかったですし、観客動員もすごかったですね
立派な人だったと改めて思います。
返信する
sasayuriさん (かっつん)
2018-01-07 00:44:08
彼は多分ドラゴンズだけに収まるような小さな人間じゃなかったんですよ
球界全体じゃないと受け切れないような
それでよかったんだと思います
もともと倉敷の出身だったんで、タイガースの弱さを何とかしたかったんだと思うし、楽天の上昇のきっかけも彼の役目だったんだと思います

僕も今朝のNHKのニュースで訃報を耳にしました
ところが中日スポーツには出てなかったのでまずブログに書いてしまいました
70歳 若すぎますね
それより奥様も50代で亡くなったと記憶しています(調べたら51歳でした 白血病)
再婚もせずに一人の方を愛されたのでしょう。
ご冥福を祈ります。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事