木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

クレーム処理

2009-07-25 22:52:20 | Weblog
今日は仕事休み
今月は忙しいという流れじゃなかったけど売り上げは普通並にありそう
周りは暇という言葉しか聞けない中ありがたいことではある
ただ、来月もそういうふうに行けるかというとこれはまた甚だ自信なく
不安のみ・・
そう言えば昨年も8月頭まではまあまあだったのに 秋にかけてひどい状態だったからね


今夜10:30頃だけど携帯を離れたとこに置いたままだったんで覗いてきた
3時半頃に塗装屋の社長から4度ほどの着信記録あり
かけてみた・・
まだ仕事してる
今からクレーム処理
お客の所に行って話してくる とな
穴の深さのことでクレーム受けてるからもしかしたら明日の朝そのドリルを借りにに行くかもしれんと
この仕事のことではずっとクレームを受け続けている
もう半年も注文がなかったので 正直この仕事はよそへ回ったと見ていた
至らなかったのだから仕方ない と
とにかくこれは自分たちの塗装に関してもクレームクレームの連続で、それが常識的じゃないくらいのものなので
本当のところはもう仕事したくない こんな時代でもそう思わせるようなお客さんだと彼は言うのだが・・

でも実際のお客様の言い分は聞かないわけにはいかんし つらいとこです

こうやって日本の企業は力をつけてきたんだろう
  とは言うものの。。

明日の朝 仕事場へ呼び出されるのかな?
まあ別に予定もないからいいけどね


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ疲 | トップ | \'09 トニ・ブランコ 全ホー... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっ^^ (シマリス)
2009-07-26 01:19:39
頑張っているのに、文句言われると
疲れるよね。

「いいこと」あるといいね

明日も !頑張れ お休みなさ~い
返信する
ふ~ (ノン)
2009-07-26 11:05:34
気持が痛いほどに分かります。
クレーム処理が私の仕事だったようなものなので・・・

同じクレームでも内容が理解できる時はいいけれど、???の時はつらいものがありますよね。
ストレスためないように♪

返信する
かっつんさま、こんにちは (ポテト)
2009-07-26 15:14:58
きっとものすごい大雨なのでしょうね。
確か川の近くが仕事をなさる所だったように記憶しています。
大丈夫でしょうか?

クレーム
かっつんさまの仕事は時にはお客様のイメージを形にしたりするのかなあと思ったりします。
大変ですネ。

先日市民の方が別件でいらしたのですが
税金の事、年金の事、農業の事全ておかしいと訴えていきました。‥‥私に言われても‥‥
でも、「おじさん、言う場所間違えてるよ!」等とは言えず、しおらしく小さく微笑みうなずき  ‥‥その方はスッキリして帰っていかれました。‥‥やれやれ‥‥ 

ほんとうに、クレーム‥‥大変ですネ 
返信する
シマちゃん (かっつん)
2009-07-26 20:57:45
結局呼び出しは有りませんでした
ドリルの太さは別に見ても変わんないもんね
ようするに深さに注意しろってことでしょう
うちも長年この仕事してるけど
ここまで追い込まれることはなかったような気がします ここまでにさんざん呼び出し受けたりしてたしね
もうあと少しだと思うけど・・

返事遅くなってごめん
返信する
ノンさん (かっつん)
2009-07-26 21:05:34
うん、このクレームはきついなぁとは思うけど因縁つけられてるってわけじゃないから
こちらの努力が物を言うわけです

ノンさんたちの場合は理屈が通らんわがまま言う人もいるでしょう
それこそ大変なお仕事だと思います
がんばろね
復活待ってるよ
返信する
ポテやん (かっつん)
2009-07-26 21:17:48
今日は呼び出しがなかったんで仕事場には行ってませんが夕方一時間くらいちょっと強い雨が降ったくらいなんで大丈夫でしょう
ご心配かけました

お互い仕事はたいへんですな
自分で対処できるものならいいのですが
どうしようもないことを言われてもねぇ

僕も税金のことで役所にはお願いしたいことがあって今度行ってみようかとは思ってるんだけど・・門前払いかもな・・

こっちがクレーマーになりそう(笑)
返信する
クレーム!!嫌ですね… (みるくここあ)
2009-07-26 23:37:06
オヤジさんこんばんは
クレーム!!嫌ですね…
「申し訳御座いません!!」毎日言っています
「クレームを言って下さるお客様は我が社のファン」って昔教わったことが有りますが、そうとばかりは言えないと思う時が有ります!!

でも、お客様は大切に……です

オヤジさんは、今日は仕事場に行かれなくて良かったとのこと、良かったですね

なんか、支離滅裂ですネ…

今朝、オヤジさんの記事up見つけて嬉しかったです
そして、何故か頭に浮かんだ曲のんびり行こうよ俺たちは…でした…
「車はガソリンで動くのです…」でしたかしら…??
少々、ガス欠気味のみるここです
だから、おやすみなさい
返信する
みるここ (かっつん)
2009-07-27 10:30:20
なんか僕はガス欠もいいとこだわ(笑)
人間は自信と不安を持ちながら生きてくもののようだけどあんまり片方に偏ってもなぁ・・

みるここの仕事はいつも書いてあるけど
謝ること?
きついわぁ・・
正直そういう仕事だと謝るにも心込もらんのとちゃう? だって自分が悪いなんて思えないでしょ
勝手な想像だったらごめんよ
オレだったら絶対そうなりそうだからさ
いや本当にいつも心を込めて謝ってたら心折れちゃいそう・・

気をつけるんだよ
返信する
はあ~~~~~ (小春日和)
2009-07-27 23:17:23
先週、徹夜を一日置きにしてました。

なぜ一日置きか・・・

体力気力が持たないから・・・

一度寝ないとやる気が湧いて来ない・・・・

今週一息つきました。

毎日雨です。

山も煙ってるよ。

はあ~~~~~~~

頑張ろうね
返信する
自信と不安…☆ (みるくここあ)
2009-07-28 08:54:14
オヤジさん、おはようさんどす

日曜日の夜、島田紳介さんが仰った言葉でとても心に残ったのが有りました…☆
「70パーセントの自信が勇気をくれ、30パーセントの不安が努力を生む!」って…
いいなぁって…。
でも、みるここの「自信と不安」のパーセンテージは反対です
自信の無い仕事がクレームを生む!
ギャーッ悪循環!!!
朝から、くら~ィコメ、ゴメンナサイ…

トニ・ブランコ選手は努力されたんでしょうね…
フォームを変えられて、ホームランがいっぱい打てようになったって今朝NHKのスポーツニュースで言ってました。

やっぱり、みるここに必要なのは「努力」ですネ~
でも、今日は会社休み
ダラ~~~ァッと過ごしますネ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事