木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

新調

2019-10-19 22:39:33 | 買物
昨日いろいろマッシュルームを見ていただきましたがあれは何のためにあるのか?
ご存じない方も居られると思うので動画を一つ借りてきました
最初の部分に登場するのでよかったら見てやってください




本日財布を新調しました(記録)
今まで使ってた左のから右のに

特徴は小銭入れが大きく開くところ

この頃小銭が取り出し難くて・・
まぁこれからキャッシュレス時代になると言えどもまだまだその需要を否定するわけにはまいりません
あの・・買っていただきました(記録)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトカラ中に | トップ | 即位礼正殿の儀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日でもないのに (masamikeitas)
2019-10-20 02:29:20
かっつん、おはようございます。

>昨日いろいろマッシュルームを見ていただきましたがあれは何のためにあるのか?

マッシュルームは、飾りだと思っていました。
まさか修繕に使うとは思いませんでした。(苦笑)

>特徴は小銭入れが大きく開くところ

便利な財布ですね。
お誕生日でもないのに、なぜみぃさんからのプレゼント?(笑)
私は小銭入れを持っています。
財布はほとんど使いません。(笑)
返信する
なるほど (sake)
2019-10-20 12:57:01
マッシュルームって置き物かと私も思っていました。
このための道具だったのですか。
ネットショップの方もちらっと見ました。
ハンコ入れ?も作られているのですね。

作品がみんなマッシュルーム形なのは何か意味があるのでしょうか?(^_^;)
返信する
masaやん (かっつん)
2019-10-21 01:42:35
やはりダーニングの方が届いてなかったんですね
その用途の他に置いておいてもかわいいのをアピールしないといかんと思っております
多分僕の記事だけではわかってもらってない方もいるんだろうなと想像してましたがその通りでしたね

今日早速小銭を探す場面がありましたがなかなかいい感じでした
返信する
sakeさん (かっつん)
2019-10-21 01:50:48
こういうニットの繕いをするための道具でした
出来れば見たところも魅力的にしたいと思ってます
ハンコ立てとか鍋敷きとかこれは昔からちょいちょい作ってた物です
作品がみんなマッシュルーム型とはダーニングマッシュルームのこと?それともハンコ立てのこと?
ハンコ立てに関してはマッシュルーム型は一個だけです
ダーニングに関してマッシュルーム型だけかという質問だと僕にはお答えできる知識はありません。
なんかダーニングエッグって卵型の道具もあるようには聞きましたがよく知りません
すみません。
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事