木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

進路

2011-06-09 23:28:02 | Weblog
今日午後三者面談をしてきた
高三の娘の進路はいかに・・
僕は何にも言わない
このまま大学短大へ進学するもよし(学費は心配だが)
就職するもよし
専門学校へ行くんでもいい
でも潤沢な資金があるわけではないんでその点は大きなことは言えない
だから言わない部分もあるっちゃぁある

でも基本自分の人生だからね

そこで先週だったか
この三者面談の時に言う希望進路の予告編をしてくれた

え~~~
そういうこと?
聞いてないよ
と言いたい気持ちを抑えて聞いた

東京に吉本興業のスタッフになるための専門学校があるという
お笑いをやるわけじゃなくて ステージを作ったり裏方の仕事を覚える学校だと

そこで一年間勉強して裏方をやりたいと
あんなに馬鹿にしてたお兄の道を進むつもりか

本当は反対をしたいけれど
それがやりたかったらやってみればいい

未来にはたくさんの道があって
それぞれに可能性がある
もし先が見えなくなって立ち止まざるをえなかったら
その時は立ち止まって振り返ってもいいし戻ってもう一度やり直してもいい


悔いのない青春を送ってくれ


だけど・・お前が飼いたいと言ったにゃんずは誰が面倒見るの?


         


      期待される人?
         
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏書店 | トップ | 殿堂入り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (あんじー)
2011-06-10 00:11:27
こんばんは。

色んな専門学校があるもんですね~
裏方さんか。
そういう仕事も楽しそう。きっと色んな希望を持って学校へ行くんだろうな~。若いってすばらしい!!
アズちゃんがんばれ~

かっつんは、にゃんずがいるから、寂しくない…よね?
無理か~
返信する
あんじーさん (かっつん)
2011-06-10 00:30:53
僕も初めて知りました
先生も初めてだって
情報を教えてって娘に聞いてたくらいで
まだこの前まで料理とか何とか言ってたのに
いつの間にか こんな進路。。
でもそれなりに頑張ってくれると思ってはいるんですがね

そういえばまた一人になりそうです
わすれてた。。
返信する
あずちゃん、いいね~。 (koumama)
2011-06-10 08:17:41
裏方さんかぁ。なにか作ったり舞台に興味があったんだね。
かっつんは心配してるけど こんな進路なんて思っちゃだめだよ。今の年でまだなんとなく大学行くとかなにもやりたいことが見つからない時代に あずちゃん偉いじゃん。すっごいいいよ~。
うちのkouの友達も舞台俳優さんになりたくて養成所に行っちゃった。進学校に入ったってちゃんと自分で決めて大学やめて みんなびっくりしてたけど(笑)
自分の道がある方が生きて力があると思うけどなぁ。あずちゃん、楽しみだね。
応援してるね。

にゃんず・・ますます 勢力あげてきたね(笑)
にゃみ大変だ(笑)
返信する
おはよう (クウ母)
2011-06-10 08:44:52
三者面談お疲れ様でした。
親が望む道とは違うかもしれないけど、自分の進む道をちゃんと決めている娘さん、いいね。
我が娘も声優になりたいとか何とか言ってるから、こっちは色々思うところがあるけど応援していくつもり。
東京に行ってしまったらかっつんは寂しくなるかな。
ニャン子たちも大変だけど、頼もしいニャミがいるもんね!

返信する
えぇぇっ (oldオードリー)
2011-06-10 10:24:17
もう、3年・・・。
この間も驚いたかもしれないけど・・・(笑)
なんと、進路・・・
はやいなぁ・・・
きっと、自分が家を出るつもりなので、
おとうさんが、寂しくない様に、ニャンコを、飼ってもらおうとおもったのかも・・・ってことはないね(笑)
私、今から、整形・・・外科に行って来るわ
土砂降りになってしまったけれど・・・。
おまけに雷
朝6時半前から、予約取りに行ってきたからね、行かなきゃ、仕方ない。
13番目で、11時からの診察予定っす。
その前に、ちょっとだけ、コメント。
野球部のマネージャー・・・面白かったわよ。
あっという間に読めるから。
じゃぁ・・・・
返信する
koumama (かっつん)
2011-06-10 12:26:17
いやぁ 動機がね 心配ではあるんだ
この前までジャニオタだったじゃない
それなのにいつの間にかお笑い好きになっちゃってコロコロコロコロお気に入りが変わる
一般人が知らんような若手に入れ上げてるわけだ
今のお気に入りは・・え・・っと
忘れた(笑)
そうそうライセンスだ
ツイッタ―で話したとか言ってるけど・・
出待ち入り待ち もうアホじゃんね

ただ一つ
僕がやってるマンション経営?
それに関しては兄ちゃんが頼りにならんので
自分なりに考えてる とは言ってくれてる
それだけはうれしいわ
返信する
クウママ (かっつん)
2011-06-10 12:34:04
そうそう 春には東京だって
なんか実感がわいてきちまったなぁ・・
考えてみると、今まで彼女自身の問題ってのは全くと言っていいほどなかったんだよね
成績がいいとか悪いとかそういう心配以外はなんもしてない
だから一方では信頼してるんだと思う
進路的には親の望みなんて別にない
やりたいことがあることは幸せなんだよね
何をしたらいいかわからん といわれるよりよっぽどいいのかもね
また報告しまあす ありがと
返信する
オードリー (かっつん)
2011-06-10 12:41:11
3年って早いよなぁ
まだこの前高校入試で心配してたのに
娘は小4だっけ母親と一緒に出てったから
この2年ちょっと親父に付き合ってくれてうれしかったよ
これ以上引き留められんし・・

えっ整形してくるの?(笑)
賛成します。。
九州はもう雨か
もうすぐこっちも降ってくるんだなぁ
必要な材料工場の中に取り込んでおかなくちゃ

もしドラのレポートしてあったもんなぁ
オレもあの時読みたいなぁ と思ってたけど
とりあえずゴールデンスランバー選んだ後だったし・・
今度の当たり 僕にとってはだけど
読み進んでます 4割くらい来たかな・・
またここで話すつもりになってるよん
返信する
Unknown (PiNO)
2011-06-10 18:00:44
その娘さんの気持ちはわかります。

僕も、裏方の仕事が、学校で多いのでwww

裏での仕事って、なんかやりがいがあるんですよ。

それに表に出ないので、結構いろんなことができます。

でも、失敗したら即終了!!
って感じですね。

だから、いつでも緊張感を持ってできるので、いいと思います。

僕も㊥3なので、進路が大変です。

僕は、カメラマンになりたいんです。


そのためには、どんな学校に行けばいいのか・・・。

先生と相談してます。

思えば進路は、人生の選択だと思います。

そう考えると進路は慎重に選ばなければいけないと思います。

娘さん、頑張ってください。
返信する
えらいな~~ (tamiko)
2011-06-10 23:45:26
かっつんさん、ご無沙汰をしています。
あずちゃん、しっかりしているのね。感心しましたよ。
皆さんがおっしゃる通り、お父さんが寂しくならないように、と子猫ちゃんを預けてくれたのよ。

それにしても寂しくなりますね。かっつんさん泣いちゃうね。
友達みたいな理想の父娘関係。女の子を持たない私には羨ましいわ。
名古屋は暑くなりましたか? 帯広は夜になると雨が降っています。

ネコちゃんたち、とっても可愛く撮れていますね。
私も欲しくなりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事