木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ネコの夕べ

2013-04-12 23:39:32 | ネコ
「それじゃ、ミサイルに気を付けて!」
まろんさんが公園で会った人に告げられた別れのあいさつだそうで、やけに気に入ってしまった(笑)
冗談じゃないんだけれどね
国民の栄養を全部奪い取ったような顔をしてる指導者よ、ささやかな幸せまで奪うな


娘がこちらを発つ前々日だっけな
久しぶりにニャミとマイケルをお風呂に入れてくれました
正確にはシャワーを浴びさせてくれたってことなんだけど
娘の使ってるシャンプーだったそうで、その後二三日の間、背中をポンポンと叩いてやると「パンテーン」の匂いがしてた
今は無味無臭に変わってるけどね

マイケルは相変わらず僕が立つと食器棚の前でネコじゃらしを出してくれるんじゃないかと身構える
100回に一回のチャンスを待ってる
本当は200回に一回くらいしか遊んでもらえんのだけどその態度がいじらしいので倍の確立になってる
今は僕の隣を北から南へ走り抜けてる 今、南から北へ抜けた(笑)
と言ってたら息子が帰ってきた

息子が帰るとニャミが彼の足もとに絡みつく
そうだ又あの季節
フニャーフニャ~~と煩いったらありゃしない
また綿棒を買ってくるの忘れたんで、子宮口コチョコチョはまだやってないのだ
買ってきたとしても、なんかやりたいとは思わない
ネコだもんなぁ・・・

そういえば前に
「ニャミちゃんってカツラかぶってるみたいだよね
 それもなんか出来そこないの
 いや、高級品なんだけど、まだ技術が伴ってないころの・・」
気を遣いながら、なんかすげーひどい言い方じゃね?(笑)



後ろのマイケルが「かわいそうに」って言ってるみたい


そんなにひどいですか?




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりの時 | トップ | 朝の揺れから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃみはかわええよ~ (あんじー)
2013-04-13 01:38:44
かつら…ね。
言われなかったら、そんなん気付かなかったよ。
にゃみはかわええよ~
返信する
こんにちは~。 (クウ母)
2013-04-13 11:01:37
マイケルも可愛いけど、先輩にゃんこのニャミはとっても味があって好きです。
かつらには見えないな~。
アズちゃんにシャンプーしてもらったんですね。
人間のシャンプーでも大丈夫なんですね。
うちのにゃんこたちは全然洗ってないなぁ。
返信する
Unknown (まろん)
2013-04-13 14:24:13
ここへ来て見たら、ちょっとびっくりしました(^^)

ほんとに、困りますね。
スイス留学の経験があるというので、
少しは期待していました。

でも、かっつんさんには、癒してくれる、
ニャミちゃんとマイケルちゃんがいるので、羨ましいです。
返信する
にゃあーーーーー (将棋を知らない母)
2013-04-13 17:13:35
かわいいいいいいいいいい
白黒のにゃんって、そうだねぇー
模様によって見えちゃうよね~
はちわれちゃんって言うんでしょ
母が依然読んだ猫漫画に「そろえてちょうだい」ってのがあって、それも白黒ちゃんで、なんともいえない模様だった~http://www.shodensha.co.jp/fy/book/ikuemiryou/sample/002329.php

「ミサイルに気をつけて」って
う~ん、シャレにならない事を祈っちゃうわ~
うちの会社も恐ろしく忙しいので
「ミサイルを落とされたら一生懸命仕事しても意味ないんじゃ」と言いあいながら仕事をしています。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-04-13 22:27:27
あはは、ありがとう
でも、ニャミちょっとボケもきてるんかなぁ・・
さっきパソコン関係の電源、ルーターがごちゃごちゃしてるとこでカリカリカリと砂を掘るあの音がして
見たら、ヨイコラショと座っておしっこしそうな態勢に・・
こらっ って怒鳴ったらさ~~とユウスケの部屋へ逃げ込んだ
抱っこしてトイレに連れてったがね
もう油断も隙もない、僕がいないときだったら絶対に止められないし、ヤバいっすよ
返信する
クウママ (かっつん)
2013-04-13 22:33:28
人間のだとまずいかなぁ・・
全然意識しないでやってたみたい
そういえばそうかもしれん
でもいい匂いさせてたよ(笑)
本当は洗わなくてもいいんでしょ?
僕は一回もしたことない
白いとこが普通の頭部で黒いのがカツラ?
http://www.youtube.com/watch?v=D1g6GWQLC_E
向かって右のイメージかなぁ(笑)
返信する
まろんさん (かっつん)
2013-04-13 22:38:06
ごめんね。勝手にリンクしちゃったり名前出しちゃったりして
でもその一言インパクトあったからさぁ

ホントにしょうもないスイス留学だこと
何をお勉強してたんでしょ?」
昔から報道されてたから、次の世代には北朝鮮はまともな国になるんじゃないかと期待してたのに
もっともっとおかしなことになってしまってる
そのスイスの学校の汚点になってしまう
迷惑なことですね
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-04-13 22:50:15
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%AF%E3%83%AC&hl=ja&rlz=1T4TSJH_ja___JP401&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=uGBpUd-BO8qhigLr3IHYBA&ved=0CDEQsAQ&biw=1104&bih=490
かわええなぁ・・
ハチワレは左右対称みたいだね
うちのは「海原はるかワレ」かな?(笑)
マンガ面白いね
犬みたいって確かに!

15日まではミサイル飛来の可能性があるって
韓国では日本に飛んできても打ち落とすなって言ってるらしい
報復で韓国が攻められるからだってさ
アホか
なんちゅーこっちゃ
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事