木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

台風接近 早退

2017-08-07 23:54:41 | 生活
今12時前、これから一番危ない時間に突入するはずの東海地方だけれど
なんか静かになってるような気がします
少し予想されたコースから外れたのでしょうか?
思いがけず近付いてくるコースの方は十分ご注意ください
北へ向かってるようです

今日は最後まで仕事をするつもりでしたが、15時半に風が強くなり始め、雨も強くなったのでそこで終わりにしました

午前中雨が降ってる時に廊下の高圧洗浄をしたいと言ってみぃが来てくれて一人で1階から4階まで掃除してくれました
それで僕が家に帰るときにはもう彼女は自宅へ帰ってました

思いがけず、自宅で録り貯めた番組消化


この時期になると怖い話の番組があります
昨日放送の「最恐怖映像」
ん~~コワいけど見ちゃう
一番印象的だったのは タクシーの運転手の話

3年前、深夜11時半頃、鳥居の有る前で手をあげる20代後半かと思われる女性
車を停めて乗せると「○○町の交差点で確認したいことがあるので行ってくれますか?」
30分ほどかけてそこまで連れて行くと「ちょっと確認してきますのでここで待っててください?」

5分ほどで彼女は戻ってきた 何か落胆したようにも見えた彼女に声を掛けると
「ここで交通事故に遭ったという事が確認できました。私はここで亡くなったという事が・・やっと・・わかりました」
ブルブル状態の運転手
「さっき乗ったところまで戻ってくれません?」
といわれてまた30分かけて帰る
確かに彼女はそこにいる
そこまで戻ると「お金は持っていません。 母のいるところを書きますからそこでもらってください」と言って名前と住所を書いた紙を返す。
高畑悦子  八王子市・・・

有ったんで直接どうぞ イヒヒh・・・

「日曜ビッグバラエティ」 最恐映像ノンストップ5 2017年08月06日 170806

59分辺りから始まります









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000万円盗難事件 | トップ | 電波オークション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日中、台風の動向が気になりました。(苦笑) (masamikeitas)
2017-08-08 04:58:21
かっつん、おはようございます。

>今12時前、これから一番危ない時間に突入するはずの東海地方だけれど
なんか静かになってるような気がします

この時刻寝ていましたが、風の音は聞こえていました。
雨はピークを過ぎたのかな?
避難命令は解除されていました。

>午前中雨が降ってる時に廊下の高圧洗浄をしたいと言ってみぃが来てくれて一人で1階から4階まで掃除してくれました

みぃさんもご自宅のことが心配だと思いますが、1階から4階まで一人でやってくださるなんてありがたいですね。
私なら一人でやりません。(笑)

>一番印象的だったのは タクシーの運転手の話

怖い話は苦手ですので、動画を見るのはやめときます。
返信する
こわっ (koumama)
2017-08-08 12:12:42
仕事行く前に動画見ちゃったよ~こわいよ~(笑)
この暑すぎる夏にちょうどいいかなって見たら
怖すぎる~

台風関東は通過しちゃったのかな
風がすごく強いですけど
かっつんところも大丈夫でしたか
北陸通過ってきくと 将棋ママ大丈夫かなって思うけど・・では仕事行ってきますぅ あーー怖かったぁ
返信する
masaやん (かっつん)
2017-08-08 18:56:26
風の向きがいつもと違ってたのか、ヒューヒューという風の音が全く聞こえませんでした
で、風がないのかと外を見ると木は揺れていました
それでもそれほど強い風でなかったん助かりました

今朝仕事場に来たら、やはり材料の上にかぶせてあったシートが少しずれて、上の方だけ水浸し
何枚かリフトで降ろしてから立てかけて乾かす羽目に
これくらいはしょうがないです(笑)

怖いのダメですか?
僕もダメはダメだけどテレビで見るのは好きなんすよね。
返信する
koumama (かっつん)
2017-08-08 19:04:53
結局書かれた住所のところに行ってみたらそこはお寺で、高畑家のお墓もなくて未解決のままのようでした
でも、でもその交差点付近で20代後半の女性がバイクに乗ってるときに亡くなったという事実は有る
でも、高畑悦子さんではない
真相はどうなってるんだろね
怖いけど興味深いです

今回は名古屋の少し前で急に北に進路を向けたんで
僕も将棋ママのことを思い出しました
最近、ブログ書いてくれん人が増えたね
彼女はFBでまだ見かけるけど、オードリーなんてもうやめようか なんて言ってるし、tamiちゃんもにころこもみるここも音沙汰なし クウママは大丈夫か?(笑)
さみしい限りです。。
koumamaはがんばってくれ!
返信する
見ました (があこ)
2017-08-08 23:17:51
懐かしの冝保愛子さんも
タカハタエツコ さん 面白かったです

怖いとかはないんですが、テレビ東京の心霊ものはユーチューブ垂れ流しではないので、楽しめました

名古屋では テレビ東京 の放送ではないのかな?
返信する
があこさん (かっつん)
2017-08-08 23:54:43
テレビ東京の番組は名古屋ではテレビ愛知が放送しています
チャンネルは10です

怖い話には愛情が絡んでるんでいつも興味深く見てしまいます
これはどこかで書いたことがあるんですが、昔お昼に日テレで「あなたの知らない世界」ってのをやってていつも見ていました
例えばかわいい我が子を残して逝ってしまった母親がその可愛い娘を苛めてる継母に仕返しをする なあんて話を聞くと溜飲が下がるじゃないですか
怖い話ニャ愛がある これですよ(笑)

今日の記事はテレビのことにします
ありがとう
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事