ポーランドが親日国だったことは知っていましたが詳しい経緯は知りませんでした。ノンさんの記事に詳しく書いてありとても参考になりました。
そして当時の日本人の素晴らしさを痛感したわけです。
世界の言いなりになって独自の正義を全うできなくなった今の日本。そしてお金か力か知らんけど外圧に押されに押された外交を恥ずかしげもなく繰り返しそして日本という素晴らしい国を貶め続けている今のリーダーたち。自分は安全なところに身を置いて庶民を踏み台にする政治。
全くどうしてこうなっちまったんでしょう。
例えばコロナ一つを取っても本当に庶民を思っての措置なのか?
お上を疑わなければならないなんて残念としか言いようがありません。
確かに昔の日本人は戦争に駆り出されてしまった不幸はあるでしょう。全部が全部正しかったとは言いません。でも当時の日本人の多くは日本のためだと信じてその環境に接してきたのです。それに足る日本だったからでしょう。
でも今の日本は疑問だらけです。財務省の舵取りも政府の一連の政策も。インボイスを含めてね。
そのミニ日本現象の悪選択が本日愛知で開催されます。
与野党相乗りで応援する大村某。おかしい日本の象徴の一つです。
この人はそんな尊敬を集められる人ではないはず と僕は信じております故せめて儚い抵抗の一票を投じてこようと思っております。
行ってきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます