木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

新人二塁手

2023-02-04 02:06:12 | スポーツ

今年のドラゴンズには決まった二塁手がいない。ショートのレギュラーだった京田と主に二塁手だった阿部がトレードで退団したからだ。

ショートの後継は龍空(りゅうく)が先シーズンの後半定着してどうにかレギュラーに目安がついた形。(龍空は土田が苗字でそう呼ばれていたが今シーズンから龍空は正式呼び名となります。)

でもセカンドが空白。

そこで去年のドラフトで2位に明治のキャプテン村松を指名して獲得そして6位では亜細亜大学のキャプテン田中を指名獲得しました。

実は田中は実力があって上位指名も囁かれていたのですが、身長166cmであることと大学3年の時に安倍元首相と同じ潰瘍性大腸炎?を患って大腸全摘出をしていることから多くの球団が指名を避けたようです。

チームメートや球団関係者が集まってプロの指名を待つ、あの恐ろしい風景の中、今か今かと待たされてようやく6位で指名された瞬間ホッとしたような本当に嬉しそうな表情の彼が印象的でした。周りにも応援されてたので重荷を下ろしたような感じでしたね。

その村松と田中両新人がドラゴンズのセカンド候補です。ただし今の所という注釈がつきます。他にもそこそこ活躍できそうな二塁者候補はいるんですけどね。

でもファンとしてはこの2人に期待しています。

今年は例年に比べてちょっと期待大です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光発電促進強迫症 | トップ | 変貌する日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事