木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

車検間近 マジかぁ

2019-11-25 01:00:45 | 趣味
気がつけば来年に1月後半に二度目の車検がやってくる
このまま受けるのか
それとも頑張って新車あるいは気に入った中古車を手に入れるのか?
ちょっと考えてみようと思った
ということでまず手にれるとしたらちょっとばかり背伸びしないといけない車から見に行った
すげー どんどん高くなってる
やはり外見は一番好きだ
それと大きさ
このくらいのが合ってるような気がする 値段は別にしてだ ちょっとばかりの背伸びではすまんな・・・


次に行くのは今乗ってるアクセラの後継車

XVとか前から熱心に誘ってくれてるカローラスポーツも可能性ゼロではないかも

でも車検受けが50%かな?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーラー | トップ | マツダ様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検が二度目なら (masamikeitas)
2019-11-25 04:04:41
かっつん、おはようございます。

車の免許がない私ですが、一度は乗って見たいのがMINIですね。(笑)
車検が二度目なら、まずは車検が妥当でしょう。
三度目の時にMINIを推薦します。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-11-25 11:49:53
つい最近車の話で盛り上がってたのはみぃさんの車でしたね

二度目の車検ってことはまる5年ですか?
まだもう少し乗れますね(走行距離にもよるけど・・・)

少々無理してでも好みの車種に乗る楽しさも捨てきれませんよね

我が家はもうず~っと同じ車種ですが(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2019-11-26 00:03:52
ミニは魅力的ですが、いちいち高いですねぇ
例えばバックカメラ
国内メーカーだと2万円くらい?
それでも高いと思うのですがミニだと10万以上します
これは単独での値段ですからパックになればもう少し安いかもしれませんけど
そういう諸々のハードルを乗り越えないとオーナーにはなれないんですよね
自分の年収考えろよってわけですが(笑)


返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-11-26 00:10:47
大きな買い物をするってことが脳の刺激になるってことも言えますね
車を新しくする喜びは若い時から比べるとだんだん小さくなってる気がしますが、それでもないよりはあったほうがいいかもしれない
もし少しの余裕があるのなら、もっと少しの将来のことも考えながら比べながら
楽しむのが正解じゃないでしょうか?
それが出来ることはとても贅沢なことはわかっていますがたまにはいいような気もしています。
でもやっぱ車検にします に落ち着くかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事