木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

迷いネコ

2011-06-16 23:17:56 | Weblog
今朝仕事場に到着したら 猫の鳴き声
それも勝手に仕事場に入って来るではないか
ちっちゃい。。
ニャモよりちっちゃい 多分マイケルよりもちっちゃそうだ
それよりも何よりもこの子は目が見えない子
目ヤニで両目ともふさがっている
声だけはでかい
簡単に捕まえれた
痛々しい

  



保護したのはいいけれど何をすればいいのかわからない
一回くらいお医者さんに連れて行ってやろうかとも思ったけどこの子を飼うことはできない
どうしたらいいのかわからなかったから
先日ニャモとマイケルを連れてきてくれたIさんに電話してみた
5時半くらいにお邪魔します
と言っておられたけど
6時前まで連絡がなかった
もしかして自宅と間違われたんだろうかと電話したら
「5時から10回くらいかけてるのに電源が入ってないか電波の届かない・・状態でしたので」
今からは行けないと言われる

かわいそうだから保護したんだけど
窮地から救ってあげられなければ余分なことをしてはいかんかったのか
仏じゃないのに仏心を出すとえらいことになる
とは思ったけどできることはしてやりたい

Iさん曰く
理解ある獣医さんがいて実費で診察して下さる
そこへ連れていけば一晩看てて下さるんで・・

じゃそこまでは僕が払います
でもそのあとの面倒はどう考えてもできません

目が治ったら写真に撮って里親募集します
それまで面倒見てくださる方をもしできれば探してみてください
わたくしも探してみます
去年は30数頭保護してほとんど里親さんにお渡ししました
目さえ治ればなんとかなると思います


そこは僕の通勤で使ってる道
帰りに寄って診てもらってきました
先生が丁寧に目やにを落とし、瞼を強制的に開いて眼球を見る
「まだ眼球まで侵されてませんので多分治ると思います」
一安心
彼を先生に預けて帰ってきました


しかし僕の中途半端な救い方に対して
Iさんをはじめネコたちのために本当に心をつくしておられる方々がいる
改めて頭が下がる思いです


   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮世の付き合い | トップ | クリープ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PiNO)
2011-06-17 00:30:16
いいことをしましたね。

ホントにねこが好きなんですね。

なんか、超不思議なかっつんさん。

職人で、頑固?そうなかっつんさんが、なんか、どっかのちゃちぃ子に思えます。

純粋ってことです。

なんか、あったことをそのままブログに載せてくれて、なんかいいですね。

でも、猫の目のとこ、モザイクかけたほうがいいと思います。


そうゆうの嫌いな人とかが、いるんでわないでしょうか?

※あくまで僕の意見です。
返信する
Unknown (またたび)
2011-06-17 01:48:01
このチビちゃんの目、治るんだ~!?

早く元気に回復して、このチビちゃんを思いっきり
可愛がってくれる、優しい里親さんが見つかるといいね。

お腹すいてたんだろぅなぁ・・・。
返信する
おはようございます (ちー助)
2011-06-17 08:03:48
かっつん、おはようございますヾ(=^▽^=)ノ


迷い猫ちゃん、早く回復するといいですね

でも、これって猫だけの話じゃないですよね…
ワンコでもある話しだし

我が家の暴れん坊将軍のサスケも里親希望ちゃんでしたぁ


動物病院に預けて置けば
きっと良いオーナー様のとこに行けると思いますよ
かっつんに救われた命なんだから新しい家族の元で
太く長~い猫生をおくってもらいたいなぁ

迷い猫ちゃん、がんばれワンコ派だけど回復願ってるからね
返信する
かっつんこそ・・ (koumama)
2011-06-17 08:27:30
仏様のようだね。
ちっとも中途半端な救い方・・なんてことないと思うよ。
ここまでだってしてあげる人がいるのかもわからないし。
にゃんこちゃんにとって救いの人だったのには違いありません。

早くお目目がなおって 飼い主さんが見つかればいいなぁ。
今年はかっつんとこににゃん子ちゃん達が集まる年なのかしら・・?
返信する
Unknown (クウ母)
2011-06-17 08:46:27
もしかしたら、ニャモやマイケルを飼い始めたかっつんに猫神様(?)がこの子を預けたのかな?
小さな命が助かったんだものね。
眼が一日も早く治って飼い主さんが見つかりますように。
ちなみに、私はインターネットの飼い主募集サイトで猫&犬たちを譲り受けました。
返信する
PiNO君 (かっつん)
2011-06-17 10:35:25
ちゃっちい?(笑)
それちょっとショック!!(爆)
でもまあ今まで身に余る言葉の数々を頂戴してきたんでいいか あは・

「僕の意見」ありがとうね
モザイクに関してはやろうと思えば出来ないこともないんだが もともとテクニックがない故面倒ってことが一つ
でも今回は・・見てもらいたかった
普通の子だったら多分僕は餌があればそれを上げて終わりだったと思う
この目が見えないことが僕の行動の原点だったからね
これからも感想聞かせてくれたらうれしいよ
返信する
一瞬・・・・ (oldオードリー)
2011-06-17 12:16:08
かっつんとこのニャンコが、病気になってしまったのかと思いました。

良かったですよね、目が良くなるようで・・・。
おいて置かれたら、間違いなく失明で、死んでいくしかなかったかもしれない・・・。
一つの命が、助かったのは間違いなし。
かっつん、ニャンコの恩返しがあるかもしれないよ・・・。
枕元に・・・妖艶な美女が立つかもよん。
物語が出来そう・・・。
早く良くなって、良い飼い主さんがみつかりますように・・・
返信する
アクチン (かっつん)
2011-06-17 12:18:32
僕もそう願ってるよ
目は多分ってことで
目が可愛いと全体が可愛く見えるからね
何とか治ってもらいたいもんです
入っていた時何にもなかったからね
飲んでるのはクリープを湯で溶かせて冷ましたもんだよ
まずいだろうけど一生懸命飲んでた
午前中に外に出たんでスーパーに寄って小猫用の餌買ってきて与えたのが右
これはほとんど残しちゃった
そうは一度に食べられんわな
こんなにちっちゃいんだから
返信する
チー助 (かっつん)
2011-06-17 12:24:38
きみはイヌ派だもんな
でもかわいがる気持ちは一緒
僕も犬も好きだよ
ただ散歩させたりってそっちの方の世話が・・(笑)
そっかサスケくんも里親としてなんだ
動物病院においてもらえるのは今日までだと思う
そのあと僕は後みれないことIさんに伝えてあるんで 彼女にお任せするしかない
実に心苦しいけど 僕の限界かも
でもホントに猫のため犬のため人生を捧げてらっしゃる方がいる
頭が下がります
返信する
koumama (かっつん)
2011-06-17 15:09:05
猫が集まる年?
これ以上はもう・・(笑)

でもさ面と向かって仏様って言われると複雑だわ(笑)色んな意味あるもんなぁ
ま、でも彼にとって目が見える加工性が出てきたことは喜ばしいことには違いない
そうだねかわいい子に変身して幸せな家庭の子になって欲しい
自分で言っててなんだけど かわいい子であることが幸せになる一つの条件っていうのもちょっぴり切ないね
Iさんはほとんどの子を里親に出してるけど
目の見えない子は自分で引き取ってるみたいなのです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事