木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

文句の叫び

2016-05-25 23:59:16 | 家族
昨夜久しぶりに娘とlineをして知ったのだが、彼女はユウスケの元嫁とFBの友達をしてるらしい

そこで繋がっていいのか とも思うが、昔から結構な仲良しだったからしょうがないことはしょうがない
それはいいが
「引くくらい兄に似てる」と言いながらFBから拾ってきた最近の聡太の写真を送ってきた
そういやそうだオレには孫がいる。
もうなんの繋がりはないけど、血だけは受け継いでいてくれるんだ
ちょっと泣けた

残念だがここには貼れない
一応出してほしくないって言われたことがあったから

小1になってるはず
ダンスをやってるはず
それなりに頑張ってるはず
隔世遺伝があるならそこそこ野球は上手いはず
歌はあんまりうまくなくてもギターは弾けるはず
病気には気を付けろよ
糖尿病とか痔とか・・・

きっと幸せになれるはず


 聡太~~~ 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症とその責任 | トップ | 10との再婚 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2016-05-26 05:00:44
かっつん、おはようございます。

このようなちょっと辛い話でも、ダジャレを考えるんですね。
かっつんには、かなわないなぁ。(苦笑)

>病気には気を付けろよ
糖尿病とか痔とか・・・

糖尿病はともかく、痔も遺伝の影響があるんですか?
洋式になっているから、大丈夫では。(笑)

かっつんの遺伝を引き継いでスポーツ、音楽に頑張ってくれると思いますよ。(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-05-26 07:21:12
かっつんにそっくりだったんだよね
その印象は、忘れてません。
もう、1年生なんだ!!
早いね。
ダンスやってるんでしょうね
きっと、発表会とかあるだろうから、こっそり観に行ったら?
かっつんに似てるから、すぐ、見つけられると思うよ。
返信する
そうちゃん♪ (koumama)
2016-05-26 07:29:03
そっかー早いなあ
もう一年生かあ 運動会の季節になるから
一生懸命走ったり踊ったりするんだろうね
見に行きたいねえ
かっつんのDNA 受け継いでいい子に育ってるね
写真見たことあるけど
かっつんににてたよね♪離れてて寂しいけど
あずちゃんのおかげで
たまに様子がわかるかな
そう思えばあずちゃんに感謝だね♪
返信する
“ジ~ン” としました。 (団塊おやじ)
2016-05-26 08:52:28
まだ孫がいないオヤジです。

娘夫婦に、 「 孫はまだか? 」と聞きたいのですが
周りは 聞かない方がいいと・・・
 *プレッシャーになるからと、でももう四十路にだゾ!

半分諦めかけてます。

かっつんみたいに、隠れてでも見れる方が・・・

しかし切ないな~ 。


返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-05-26 09:56:54
お孫さんに会えないのはつらいですね
ましてやかっつんさんに似たお孫さんなら、可愛さもひとしお

娘さんを通じて近況がいつもわかれば安心もできますね

切なすぎて、涙が出ます

娘さんが今でも仲良くできるということはいいお嫁さんだったんですね。
かっつんさんも時々話題にされるくらいだから、きっと可愛がっておられたのでしょうね。
なんだか身につまされます。
返信する
う~ん… (しゃちくん)
2016-05-26 12:29:41
私だったら何かにつけて「おじいちゃんとしての権利」を主張して各行事に参加するかも(笑)

返信する
masaやん (かっつん)
2016-05-26 17:30:42
「文句の叫び」・・
最後に叫んでしまったのでつい(笑)
でもそう受け取ってもらえる人がいるのは嬉しいことです
気がついてもらえない場合の方が多いんじゃないでしょうか

痔はもともと父親からの頂き物だったので・・
そういえば糖尿もそうです
それでも両方ともそれほどひどいものじゃなかったですから
適当に注意しながら一病息災でいけたら
一病じゃないっすね(笑)
洋式になってますから影響なしを願っておきます

そして楽しい人生を送ってほしいです
返信する
オードリー (かっつん)
2016-05-26 17:37:00
発表会かぁ
放蕩息子の発表会でさえ見に行ってるから、孫のがあれば行ってみたいなぁ
そういえば6月の10日くらいからまた公演をやるようで仕事半日で帰ってゆきます
それだけの物を見せてくれればいいのですが

写真見る限りやはり息子にそっくりで、多分僕にも似てるんでしょうね
でも悲しい話じゃなくて元気の証拠を目に出来たんだから喜ばなくっちゃね
返信する
koumama (かっつん)
2016-05-26 17:41:47
一年生だ早いだろ?
他所の子は特に早いんだよね
僕にとってはそういう状態です
それでもどんな手を使ってでも彼に接することが出来れば
それで良しとしときます
どこかで実物を見たいけど

昨夜はネコのことで娘とLINE
忙しいです(笑)
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2016-05-26 17:48:01
そうですかぁ
娘さんは四十路・・
早く欲しい って本音ですよね
でも口に出したら、かわいそうです
多分ご本人こそ一番思っておられるんじゃないでしょうか

そうやってみるとまだ希望ありですかね
うちの子に戻ることは絶対ないはずですが、元気で頑張ってくれてるならこんな嬉しいことありません
ま、遠くから祈るのみです

しかし父親(うちの息子)がカラッとしてるから不思議です
もっと息子のことが気にならないんでしょうかそういう意味でも情けないです
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事