木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

今日はドラフト♪

2023-10-26 01:07:41 | スポーツ
昔から大好きだったイベント、プロ野球ドラフト会議が本日開催される。
ネットでは毎年いろんな情報があって記事を見て楽しんでいたのだがYouTubeが充実してきて近年はその情報の波乗りに身を任せております。
しかし野球に関して素人同然の面々が新しい選手、球団の情報などどこから手に入れるのか。全くもって素晴らしいの一言です。
最近は一位指名を公言するチームが出てきて、期待と失望が交錯。
昨年などは殆どのチームが公言してしまったので逆に面白くなかったです。
今年も今のところ数チームが実施。
注目してるドラゴンズも25日直前になって度会選手を一位指名すると公言しました。それまで大方の予想は大学生投手だったのですが、僕としては攻撃陣の充実を図るために打てる選手の獲得は大賛成です。ただ、指名するだけで獲得できるわけではないですけどね。
一位だけでも予想するのは大変ですが多くのYouTuberの皆さんは2位から5位6位と予想を深掘りして下さってます。凄いとしか言いようがない。
多分大きく外れるはずですが(笑)これもまた楽しい。

ドラゴンズは時々5位で素晴らしい選手を掘り当てます。
近年では昨年の安打王岡林。2000本安打達成の大島。そしてレジェンド山本昌。侍ジャパンの新監督となった井端。

さてさてどんなドラフトになるのか。楽しみ楽しみ。


【ドラフト2023】1〜5位指名を完全シミュレーション!魂の60連単!泣いても笑ってもこれが答えだS P!!【4球団公言反映】【最終決定版】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネを壊す | トップ | 戦い済んで日が暮れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事