木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

まるこ百景

2018-04-04 00:01:58 | ネコ

何の変哲もない写真
実はこんなぐっすり眠ってるまるこを僕は初めて見ました
いつもピリピリして眠っていてもすぐ目覚めて身構えする




これは今日、僕があんなに意識してたのに閉め忘れた台所のドア
そこにいるまるこを写した室内カメラのシャッターを押した絵

ちょっとした絵でしょ?

それから昨日の箱座り

このスタイルも初めて見ました
なんか前足の揃え方がかわいくって

次は僕が撮った写真をみぃが加工したやつ

昨夜トイレで一番長く伸びた瞬間の図
お手玉がいいっしょ?

そして最後はまるこのグラビア

あんよがかわいくって(笑)


以上親バカぶりを晒してしまいました
今日とら栞(まるこの里親)さんが息子のノラちゃん捕獲のためにまた来てくださいました
気になって聞いてくださいましたのでご披露します

元気でやってますからおかあさん安心してください。
ありがとうございます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [高橋洋一]地上波で絶対言わ... | トップ | 付き合い方 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〜 (あんじー)
2018-04-04 01:57:23
まるこ、リラーックス!
マイケルの近くで安心してるんでしょうねぇ
うちの子らはのびのびする時はリラックスしてる時しかしないから、まるこののびのびっぷりが何とも可愛い

息子さんの猫ちゃん、頭の傷大丈夫かな
化膿してそうだよね
捕獲上手くいきますように
野良猫だと治療に嫌な顔する先生いるんだよね
野良猫だって治療を受けて元気になる権利がある!早く良くなりますように
まるこちゃんもかっつんのお宅に (masamikeitas)
2018-04-04 05:39:40
かっつん、おはようございます。

まるこちゃんもかっつんのお宅に随分と慣れたようですね。
あとはかっつんをご主人様と認識してくれれば良いですが。
私が思っていたより時間がかかりますね。
早くかっつんに抱かれたまるこちゃんがみたいです。
凄いリラックスしてますね。 (バイバイバイク)
2018-04-04 12:20:25
はじめまして。こんにちは。
まるこちゃんの姿が色々で、すごくノビノビしていますね。
一緒にいるシマシマの猫も椅子の上でグッスリですね。
あんじーさん (かっつん)
2018-04-04 17:19:35
今まで僕のいる前でリラックスしてた時がないんだと思います
ようやく僕の前でリラックスの最初の一歩を踏み出してくれた
そんな感じでしょうか
今朝は30秒くらい僕に撫でられてくれました(笑)
こんな書き方しかできないんです
でも確実に進歩してるのは間違いなくて
今までの猫とは違う楽しみを供給してくれてると言えないこともないんです

今日は息子が違う仕事をしてるんでここに来てなくて保護器の設置はしていません
しっかり仕事してたので僕も彼の登場は未確認
もし保護できればまるこを見てくれてた先生のところへ連れてゆくつもりです
また報告します
ありがとう
masaやん (かっつん)
2018-04-04 17:20:13

なかなかご主人様とは思ってもらえないようです
まだ基本逃げますから(笑)
それでも少しずつ身体を触らせてくれるようになってますし
一年くらいの内には僕の膝の上に乗ってきそうな気もしています
中に入ってマイケルがおろおろしてるようにも見えるんです
二匹の絶妙な関係もすごく面白いですよ

バイバイバイクさん (かっつん)
2018-04-04 17:21:12
はじめまして よろしくお願いいたします
茶とらがマイケルでこの子はもう犬みたいに従順な猫なんです
ご飯もヨシと言うまで食べないし、ここへおいでと言うとちゃんと言うことを聞きます
今までそういう猫はいませんでした
それに引き換えまるこがまだ人間が怖くて全然交わろうとしません
その代わりマイケルのことが大好きでくっ付きまわっています
4ヶ月にしてようやく僕に慣れてくる兆しが見えてるところです
ありがとうございます😊 (とら栞)
2018-04-04 19:05:37
警戒心うす〜いですねまる子ちゃん😊
慣れたら甘えて甘えて仕方のない子ですので、今が懐かしくなるかと思います。

猫さん本当に賢い子で笑っちゃいますね。怪我もそんなに酷くなさそうなので息子さんにいいチャンスなので頑張って頂こうと思います。
治療は先生もいつでもいらっしゃい状態で待ってて下さってます。
とら栞さん (かっつん)
2018-04-05 00:03:23
そちらにいるときは甘えん坊だったんですか?
信じられません(笑)
尤もマイケルに対してはおっしゃる通りの振舞いで笑ってしまいます
もう少しの所だと思います

二回目はどうやって逃げたのでしょう
餌だけ見事に食べてありました
彼のためにも早く保護されて欲しいですね
色々お世話になっております
もうしばらくよろしくお願いします。

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事