木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

名古屋はええよ!やっとかめ

2009-03-06 18:17:59 | Weblog
先日の多分盗難被害のリカバリー・キャッシュカードの再発行手続きを連続でしてきました
朝、雨が降るのに歩いてゆくというので母親と二人で銀行へ着いたのが9時5分前
此処の都市銀行の後に近くにある信用金庫にも行かねば
とそこで本部から届いている紛失届の確認書を忘れたことに気付く
都市銀行の方はそんなものいらない 母親だけでもいいんだが 僕が付き添った まあ失くした張本人だし
だいたい30分くらいかかってキャッシュカードとダイレクトカードというネットで使うカードの再発行の手続きは済んだ
電話で聞いてみたんだよねやはりその確認書がないと手続きできないというんで僕だけ徒歩で帰った トホホ

実は朝一緒に行くならモーニングいかんか と母に言われていた
近所の喫茶店、10時までのモーニングタイムかもしれん というので
車で銀行へ再出発する前に寄ってみた
案の定10時までだったが ドアを開けて
「ちょっと過ぎたら いかん?」 って聞いてみた
マスターが「いいよ」って言ったんでまあ 余裕を持って 信用金庫の方に向かった
やっぱり時間がかかる
こっちはホント遅い
前にも記事にしたが PCで打った 株式会社 の位置が前か後ろかでさんざん面倒な手続きを負わされたところだ
こっちは一枚だけだったのに
なんまいも書類を書かされて済んだのが9:50
「確認作業で15分から20分かかります」だと
ちょっとモーニングが気になっとる
遅れてもいいけど あんまりだとなぁ・・・
で20分かかっても10:10 そんなにかからんだろ 
と思ってたのに10:15になっても呼びゃがれせん(興奮すると名古屋人になる)
「ちょっと用事があるんだけど・・」
それから数分かかった  んもう

でモーニングにありつけたわさ




僕は小倉トースト
確か 4種類の中から好きなのを選べる
普通のトースト・ゆで卵 と ホットドッグ・フルーツ
もう一つは何だったかなぁ・・・ 忘れた
母親の分は歯の悪い人用にめっちゃ柔らかい 特別フレンチトーストって言ってたなぁ
これじゃ




「写真撮ってこぉ」って言って携帯出したら「女の子みたいだねぇ」ってマスターに言われてしまった


前はコーヒーの料金だけでこういうサービスをしてくれるのは名古屋あたりだけの特色だったけど今はどうなんだろう
モーニングサービスってある?


まあ大きな気持ちで聞いてくれぃ


つボイノリオ先生改「名古屋はええよ!やっとかめ」

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の雨 | トップ | BUZZ - ケンとメリー~愛と風... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉トースト (ケロヨン)
2009-03-06 19:23:58
って ちょっと気になっていたのだ
食べてみたいなぁ
名古屋ならどこにでもあるの?甘党かっつん(笑)
返信する
選曲! (花☆)
2009-03-06 20:27:50
「最後の雨」の次に 
「名古屋はええよ!やっとかめ」とは!
何とも言えない選曲~^^


久し振り~♪
返信する
モーニング (花☆)
2009-03-06 20:30:30
あっ忘れてた^^
愛知県民 モーニングは当たり前♪

コーヒー頼んだら・・
おにぎりと味噌汁が運ばれてきて
その後 コーヒーが来たりしたこともある。

定番は
トーストとゆで卵かな~
返信する
素晴らしい~ (千尋)
2009-03-06 21:26:15
2回も聞いちゃいました

ますます「愛知県」行きたくなりました。
憧れの「モーニングセット」を体験したいなぁ

小倉トーストなんてサイコー
甘党の千尋としては見逃せないです

返信する
小倉トースト? (かっつん)
2009-03-06 21:57:36
調べたことないけど僕の感覚では8割方あるんじゃないかな?
他の地方ではあんまりないんかな?
そっちの方が知りたいよ
あのバターと小倉のコラボがうまいんだよ
でも頼んだことはなかったんだよ
今日はただだったからこれにしたけどね
返信する
花 お籠りタイム終了? (かっつん)
2009-03-06 22:03:48
なっがい休みだなぁ(笑)

そのギャップがゲップ並やろ?

ホントは名古屋よりその周辺の方がすんごいモーニング出してるよな 名古屋人がびっくりしたことあるもん 今もそうかな 最近は周辺の店に行ったことないから

トーストゆで玉子じゃびっくりせんわな
返信する
千尋ちゃん あかんでぇ (かっつん)
2009-03-06 22:21:40
つボイノリオにハマるとヤバいよ
名古屋お下品タレントNo1だから
http://www.youtube.com/watch?v=qx3l5SctHmk&feature=related
こんなの見聞きしちゃダメよ


小倉トーストはうまかったよ
名古屋に来たら是非是非
ついでにひつまぶしもどうぞ
モーニングセットはこの辺ならどこでもあるからね
返信する
小倉トースト♪ (げんちゃん)
2009-03-06 23:04:27
コーヒーの値段でモーニング!
やっぱり 名古屋だからじゃ ないですかね。
あんこ好きな 私にはたまらない♪
小倉トースト♪

あんまり ないですよね、関東地方じゃ。
小倉トースト。
どっかのコンビニのパンで、小倉バターサンドとか合った気がします。

あ~
なんだか 小倉モナカアイス 食べたくなった。
返信する
すげー (とびらん)
2009-03-06 23:04:55
なんだ②小倉トーストって朝から食べるのオモイよぉ名古屋の食生活はすごいね
返信する
やっとかめ (クウ母)
2009-03-07 00:03:46
って「久しぶり」という意味なんですね。
今、調べてみました。
すごく面白い歌だった~

小倉トースト、すごいですねえ。
モーニングでこれを食べたら胃がもたれそう。
フレンチトーストが食べたいな。
こっちにもこういうお店ができて、駐車場がいつも混んでいますよ。「コメダ珈琲店」というの。名古屋から来たお店だと思います。

昨日の賞味期限の切れた油揚げはね、主人が「まだ大丈夫だから使えるよ」と言うんですよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事