木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

三行ラブレター

2010-05-10 23:55:18 | Weblog
「深イイ話」は僕の好きな番組の一つだけど
今日のテーマは
「三行ラブレター」
これもまた好きなテーマであったりします
一行20文字まで合計60文字まで
この中で自分の気持ちをありったけぶつける
ホロっとしたりニヤッとしたり それはそれは楽しい


僕が好きだったのは・・・
残ったなかではこれかな


いつも遅刻ばかりの僕
たまには君を喜ばせたくて30分前に着いた 
とっくに笑顔の君がいました

(ET-KING TENN)



いつまで見れるかわからないけど
http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/100510/09.html
ここに今日残った作品が掲載されています

紳助のお手本作品ってのがあるんだね
それを出した時みんなが感心するの
ほ~~~~って
でもさ それっておべんちゃらじゃないの?
僕には共鳴しなかったなぁ・・・
だからここにはコピーしません
上のサイトにあるからよかったらどうぞ


でも多分近いうちに消えそうなので ここにコピーしときますね
優しすぎるな・・



各地区の投稿作品代表です
確かこの曲がBGMだっけな

言葉にできない 小田和正 


聞きながら読んでみて


3年生になってから必死に勉強しています
どうしてもあなたと同じ学校に通いたいから
私の第一志望は「あなた」です

(15歳女性/青森県)


君が悲しいとき 君が嬉しいとき
最初に頭に浮かぶのが 
僕でありますように

(21歳男性/東京都)


君と1回でも話せた日は
とっても嬉しいから
コンビニのおつり 募金してます

(18歳男性/山口県)


同窓会で元彼と話した
 「あの時ホントは…」 
今だからできる せつない恋の答え合わせ

(26歳 女性/福岡県)

僕と電話中の君のところに誰か来た
インターホンに答えてる
僕の知らない君の声・・また惚れた
(56歳 妄想かっつん 図々しい奴)

なんちゃってな(笑)
代表作に並べて書けるはずもなく・・
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちがうちがうちがう | トップ | 参議院選挙  ヤワラちゃん拒否 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-05-11 07:05:20
三行だけのラブレターかぁ・・・。

60文字までって、限られた文字数の中に、想い
がぎっしりって感じだね。

返信する
アクチン (かっつん)
2010-05-11 08:13:28
僕の作品 読めた?(笑)
いつものテクで・・
返信する
読みました。 (koumama)
2010-05-11 08:40:41
かっつんの詩・・いいじゃん。
最後の惚れました・・は抜いたほうがいいなぁ。

僕の知らない・・君の声・・

その方が心にジーンとくるよ。
・・ってすみません。感想だから。
かっつんのを声に出して何度も読んじゃった(笑)私も投稿してみたいなぁ。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-11 10:13:10
オヤジさん、おはようさんです

オヤジさんのラブレター…

ホントは隠れているんですか…!?

みるここは普通に読めていました…

感想……!!

うん!?



オヤジさん恋したはるんや~~

以上…

会社のPC見てみます
返信する
koumama (かっつん)
2010-05-11 10:15:16
感想ありがとう

これって「ラブレター」っていうことだから
相手の立場に立ってみたの
そしたら自分を思ってくれてる具体的な言葉があったほうが嬉しいんじゃないかなぁ って思ったわけ
愛してるよ はちょっとポピュラーすぎるし
ドキッとした とか 胸が鳴った とか
もうちょいインパクトが欲しい
で、きっぱり  また惚れた にしてみたんだけどね

しかし夜中前にこんなこと考えとる56のオヤジってどうしようもないかも・・

koumamaの三行ラブレターも見たいがね
返信する
失敗~ (みるくここあ)
2010-05-11 10:16:21
↑ 名前忘れていました…
返信する
みるここ (かっつん)
2010-05-11 10:20:29
恋してるように思える?
これはラブレターって企画なんだから(笑)
あれ?携帯だとそのまま見えるの?
前のは全く見えないって言ってたから
今回も携帯の人には見てもらえんのかと思ってた
なんかね 全国の代表になった作品の下に
一緒に並べたら申し訳ないと思ってさ
で小さく反転でわかる字で書いてみたんやけど・・

みるここもいっちょう書いてみませんか?
あなたこそ書けそうでしょうが イヒヒ・・
返信する
三行詩 楽しいね (tamiko)
2010-05-11 11:44:14
 せつない恋の答え合わせ(福岡県のかた)
答え合わせ・・・がジンときました。

かっつんさんの魔法が解けなくて開けない

tamiは575と短いよ。川柳です。
 
かき鳴らすばかり旋律のないわたし  多美







返信する
この前・・ (たんぽぽ)
2010-05-11 11:58:25
同窓会があったんだ。幹事の目的は『初恋探し』だったんだけど、男子はほとんど地方に行っていたりしてあんまり集まらなかったんだけど、でも、福岡県の26歳の詩がなんか分かる~って思った

でもね、大阪の女の子?だからか、同窓会という名の飲み会を3ヶ月に1回開いてどんどん広がってきてるんだけど、何度もしたら久しぶり~って感じがしなくなるし、おじおじにもいい加減にしろと言われてしまったよ

うちも、この番組大好きでよく見てるけど、紳助の言葉の『ほぉ~~~』ってやつ、かっつんと同意見の時もあるよ

この曲は、友達の結婚式で流れてた。懐かしい
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2010-05-11 12:59:07
僕の見れないですか?
もし見てくださるんなら
その福岡の女性の言葉の下の余白
左上から左クリックしたまんまカーソルを右下にずらせてもらえば出てきます

そう川柳っすよね
川柳のラブレターは難しいなぁ
面白くなけりゃいかんのでしょ?
考えてみよっと
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事